2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

今頃は・・・

今朝午前10時必着で、猫たちを病院に預けてきた
余裕を持って出るはずだったのに、直前仕事の段取りが食い込み、着いたのが10分前だった 行きがけの高速道路は大雨で前が見えないくらい降り 久しぶりに『怖い』と思った

スピードが出せるのはトンネルの中だけ・・・この時丁度、高知県中部が大雨だったらしい (後のニュースで解った) 猫たちは病院に着くと、ちゃんとカゴの中に納まって、お利口そのもの・・・さすがに、カメは何度も病院を経験しているので注射をされると、痛がって啼いたが ツルは知らん顔・・・

両方ともこれから何をされるのか知らぬまま、其々別室へ消えて行きました 人間の子供なら、ギャ~ギャ~泣き喚くでしょうが、猫でも妙に可哀想でちょっとほろっときたが、これで毎夜ギャ~ギャ~泣き喚く声を聞かずに済む 静かな睡眠時間を確保できる

犬と違って猫は年中盛りますからね 油断できませんよ
大体4ヶ月を過ぎたらいいそうですが、病気があったので遂 甘く考えていましたが、この猫たちも順調に成長した証拠ですね 今頃は、2匹が、お腹の痛みに耐えながら其々のゲージから『カメちゃんどう?』『ツルちゃんも痛い?』・・・な~んて(笑・・笑どころじゃないでしょうけど)声を掛け合っている事でしょう
EDIT  |  16:47  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ゆっくりと思いきや、もう1匹の古猫のモモが甘えて、くっつき回るんです(笑) これって、子猫たちに遠慮してたのか、やきもちやいてたのか?・・・
一人になったので、甘えやすいんでしょうね 可愛いのもです
カメツル |  2006.05.24(水) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

カメさん、ツルさん頑張ったね。
OPは大変だったけど、これから
心配がないから、そとで、堂々と
遊べますね。

後は、車に気をつけて!!

カメツルさんも昨夜は
ゆっくり休めましたか。

一安心・一安心・
大川村の大自然 |  2006.05.24(水) 06:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
