2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

ジャガイモ収穫

昨日ジャガイモの収穫を、やっと済ませた
今年は、「芽かき」もしてバッチリ・・・だったのに、それほど全部の芋が大きくなかった 人に聞いてみると、5月ごろ雨が多く気温が低かったせいらしい

なるべく長く畑に置きたかったが、ツルが枯れてしまって、じゃがいもから「掘って」のサインが(笑)味は上等・・・蒸かして食べたが結構美味

生姜の芽もやっと出ていた 秋豆というかインゲン豆の類も沢山収穫出来た しかし、畑は雑草も共存していた 引こうにも引けないような小さな雑草だらけ・・・途中でリタイア

どうせならもっと生やしておいて引き抜こうと、帰ってきました(笑)
雨が降る度に雑草が伸びるので油断していると、野菜か雑草か?判らんように・・・我々には、この猫の額ほどの畑で丁度です(笑)
EDIT  |  22:05  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

とほと・・・

認知症の私・・
しっかり忘れていました!!
残念です。
大川村の大自然 |  2006.07.01(土) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます
昨夜の勉強会見えてなかったですね HP作り続いてますね 昨日の講義でも、モチベーションの継続なんてのが、書いてありました 実感です(笑)
カメツル |  2006.07.01(土) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です。

でも、収穫する時って楽しいですよね!!
特に土の中で見えないと掘る時ワクワク
します「大きいやろか、なんぼあるろう」と
頑張ってください!!
大川村の大自然 |  2006.07.01(土) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
