2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

恐ろしい暑さ・・・

どうなったのか?と、思うくらい暑い! 部屋の中でも、35℃ある 外はきっと、それ以上ありそう・・・目を開けれないほどの熱気と光・・・

事務所はお客様の為と、暑さのためにクーラーをつけているが、外の仕事の人は木陰がないとやっていけない 日射病や熱中症にならないよう気をつけて欲しい

人間は自由に移動できるが、この時期の我が家の犬には、すこぶる可哀想な環境で胸が痛くなる どこか木陰の山の中につないでやりたいが、案外犬は見知らぬ所は不安で啼くので、連れて行けない・・・

夕方を待ちかねて、川に連れて行き泳がしてやる・・・何とも気持ちいいのか、砂地でゴロゴロして帰る様子など一向に無い(笑) 夕方5時過ぎでは、まだ陽は高くジリジリ照りつける 私も泳ぎたい気分だが、今は我慢している(笑) その内、犬と顔だけ出して川を泳いでいる河童を見たら、かも・・・
EDIT  |  22:10  |  季節  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

(笑)梅雨が明けてからかな~涼しげでしょ
金魚は、もうすくいませんよ こりごり・・・(笑)
カメツル |  2006.08.01(火) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

金魚に変えたんですか!!

昨夜、気がつかなかったのですが・・・
いつかえましたか?

中島のお祭りで金魚すくいしたの??

夏らしいですね。
大川村の大自然 |  2006.08.01(火) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

自然の恵みは、こう言うことですね
我が家は、コンクリートと、屋根の照り返しで夜中中、クーラーをつけっ放し状態・・・まだ夏は始まったばかり、嫌になりますね

主人が留守中、大○様から☎をいただいていたそうなんですが・・・我が家もこの天気のおかげで、連日外の仕事に追われ、留守番が・・・
今夜、娘達が帰ってくるので、朝から汗流しながら雑務?に追われています(笑)

カメツル |  2006.07.31(月) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

朝から、暑いですね!!
大川村に一昨日帰ってましたが、涼しくて
朝方には、布団がないと寒いぐらいでした。
昼間も、家の中では扇風機も要らないぐらいでした。
しかし、寮に帰ると、すごい暑さにビックリです。

ワンちゃんは、大変ね、毛皮のコート抜いてあげたいぐらいですね(笑)

例の・・・は、終わりました。大変でしたよ!!
もう、我がままなんだから・・・
大川村の大自然 |  2006.07.31(月) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
