2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

犬命救助・・・

昨夕方、二女に犬の散歩に行くように言って、夕食の仕度をしていると、電話が鳴った 二女から、『ルーが川の真ん中の中洲みたいな所で、よう泳がんなった』・・・と、

察しはついた 例のカモたちを追っていたに違いない・・・緊急、対岸の寺家方面より私が迎えに行った いたいた! 川の中から背中と首が出ているくらい・・・

ルーも怖くて動けない様子・・・犬の目線で見たら、川の流れは白波をたてて流れているし、夕方薄暗くなったので、二女のいる対岸にはルーには、渡り切る自信がなかったのかも・・・(笑)

呼んでも川の流れの音で声が消され、私と気づかない? 川をジャブジャブこいで、少し近づいてやって、やっと泳いできた 世話のやける 人命なら話になるが、我が家の犬じゃあねぇ~
EDIT  |  13:46  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

喋らないといえば・・・そうですね
表情や行動で表現しますからね(笑)それから言うと、人間の方が、愛情表現下手かも・・・(笑) ネコ達みたいに、スリスリ寄って来ると可愛いのにね でも かえって、慣れてないと怖いか・・・(大笑)
カメツル |  2006.08.18(金) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!!

昨夜は、お疲れ様でした。

またまた、笑わしてもらいました。

冷や汗もんですよね(><)

犬も猫も可愛いですね!!
(喋らないからかも)!!
大川村の大自然 |  2006.08.17(木) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

うひゃひゃ・・・ホントに笑える話です
我が家の犬は、潜りも泳ぎも達者ですが、妙に臆病たれで困ります 主人に似ているのか?(笑)

それが、人間と違って結構、安全な道を選択するんですよ 普段通る道も・・・(笑) 多分、川幅が急に広くなっているのと、ダムの水の流れる所は温度が違うので、ビビッたのでしょうね(笑)

かもに夢中で、途中でハッと気づいたら、体力の限界と思惑遠くへ来ていたことに・・・

後で車に乗せてドアを閉め、私が車に乗り込むと『ん?・・・何?』我が家の犬は、安堵のためかpu~をしていたらしく、私は間違って大のほうが出たのかと思った(笑)

可笑しいやら、犬でも・・・と思い、世話のやける犬ですが、可愛い奴です(笑)

カメツル |  2006.08.16(水) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

夕べ、遅くにブログ見て、一人で
大笑いしていました!!

ごめんなさいね・・・
犬って泳ぎは、たっしゃなんですよね!!

無事だから、笑えるんですけど(><)

犬も、水泳教室に一緒に行って見たら(笑)
大川村の大自然 |  2006.08.16(水) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
