2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

ジャングル

悲しいかな 我が家の畑は、またまた草の中に野菜? 
いやいや、野菜と言うより、豆類と とうもろこしが、枯れ木でたっている(笑) それでも、その枯れ木に3本実がついていた

皮をむいて中を見て見ると歯抜けも歯抜け・・・ぽろぽろ状態(笑) 1本だけややまともだった こんなもんでしょう(笑)
雨は一向に降らないし、消毒一切無し・・・草も乾燥を防ぐ為にしない(怠慢)

まともに大きくなっているのは、生姜だけ・・・今日雨が降ってくれたら、元気になるかも・・・一雨来たら涼しくなるかしらね そろそろ、本腰草引きに通わなければ・・・

EDIT  |  07:28  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

台風は大丈夫ですね ひょっとして、明日まで雨が降るかも・・・今、台風10号が、午前1時過ぎ宮崎付近に上陸したと、気象庁が発表しています

レーダーの雨雲は、四国の嶺北部分は無いですね
台風が通過した後、南から雨雲が順次来るようですが、途切れ途切れですね

稲も被害に遭わず、良かったですよ
ちょっと涼しくなったら、野菜も摂れるようになりますね
カメツル |  2006.08.18(金) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

やっと!!本格的な雨が降りましたね。
野菜不足で大変です。

キャベツ1玉300円(><)
我家は、やっとキュウリがどっさり
取れるようになった(^_^)
大川村の大自然 |  2006.08.17(木) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
