2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

愛情の深さ・・・

今朝、みのもんたの朝ズバ!に 福岡県で追突されて子供達を亡くした大上さんご夫婦が出て、生中継されていた

仕事に降りようと思いつつ、その場面を見ていた 驚いたことに、奥さんのほうは気丈にも、笑みさえ浮かべ、『いつもと変わらない毎日だね』と、ご主人に話しかけている

ご主人も、『そう、皆と一緒に寝ている感じだよね』と、受け答えしていた 奥さんは顔にも、手にも、両足にも傷を負い包帯を巻いている

子供達を助けに潜った状況やら、ご主人が立ち泳ぎしながら、両脇に抱えた子供達に人口呼吸をしていたこと・・・聞いただけで、どんなに大変な状況だったか・・・

それなのに、この夫婦はTVに出て、近所の皆様や全国の皆様に励ましの言葉をいただいたりお世話になった方たちに、お礼が言いたいとのことだった

TVの状況から私は勝手に判断したのですが、このお二人はまだ、子供さん達が亡くなったことの現実味がないのだろうと・・・TVのお二人は涙さえないのに、私はただただ泣けた

ご主人の優しい顔付きと、奥さんの気丈な優しさ・・・どれだけ、深い愛情で子供達と家族が結ばれていたか・・・こんな、悲しい出来事が起こっていると言うのに、まだ懲りずに、福岡県で翌日飲酒運転の摘発が、五十数件あったとか? わが身に感じて欲しいですよね

EDIT  |  17:05  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
