2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.03 (Mon)

DAY AFTER TOMORROW

昨日は愛校作業の草引き二時間が体を蝕み(笑)とうとう、外出せずじまいでした 午後2時から、この映画があったのでこれを見てから出ようと思ったらこの映画に感動し堪能したので、出かける気力は減退した

アメリカ映画のスケールはともかく、時代を風刺したり警鐘したりする作品を堂々と作るところがいい もっぱら、映画は映画館のスクリーンで観るのが好きなんですが、今は自宅でも大画面で見れるようになってきたので、少しはましですね

ところで、あの映画のどこに感動するのでしょう・・・
『信頼』『責任感』『愛情』・・・色々場面によって違いますが、この主役の気象科学者の責任感ある生き方に感動しますよね
この、奥さん(医者)にも使命感があり、納得の感動もの・・・
男であれ女であれ子供でも、責任ある行動や言動は人の心を動かし、勇気を与えられる・・・と、言うことでしょうか

夜、8時からwowwowで同じ映画をやっていて子供たちとまた、観てしまいました これは字幕版・・・やっぱり字幕版が映画らしくていいですね 二度も楽しみました(笑)
EDIT  |  14:06  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
