2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

犬のダイエット

我が家の犬は去年の春から比べると6kg位、体重を落とした 皆が痩せたね~と言うくらい、目で見て判った 病院も体重が落ちていますが?と聞くので、餌で調節して落としました・・・と言うと

今で適正体重いいですよと言う・・・しかし、毛つやが良くない・・・幼児期から食べさせた某メーカーのものだが、それがよくなかったのかも・・・

犬も歳を取ると少量で高たんぱく低脂肪が大事でしょうね ちょっと、可哀想なので、餌を替えてやってみると、すぐ肉つきが良くなった 夏頃から調節したんです

ペットも運動不足で過体重の犬や猫が多いですよね これは、完全に人間の責任です 物を与えるのは、飼い主ですから・・・ 人間は自分で自分の口に食べ物を運べますので、自分が太ろうが痩せようがわが身ですが、ペットは与えるだけ食べますからね

今日の検診を受ける方々を見ながら、我が家のを思い浮かべました(笑) 
EDIT  |  17:10  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

(笑) 自分を管理するのはホントにしんどいですよね 口にバンソコウを貼っても、手が邪魔をするし(笑)

やっぱり、イメージすることですね こうなったら、いいことが沢山あることを・・・な~んて、私もいつも+・-の繰り返しですよ(笑)
カメツル |  2006.10.06(金) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!!

実は、私も、犬にならなければなりません。

調子よく育っているので、犬のように鎖でつないでて欲しいです。
寮にいると、ついつい、ビールを飲みに出かけて、つまみで!!

仕事が終わったらつないでもらえますか?ワン・ワン(笑)
大川村の大自然 |  2006.10.05(木) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
