2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

三徳山三仏寺

四日の土曜日、趣味で始めた月一回の登山がまたやってきました(早くも・・・) 鳥取県の国宝にもなっているこのお寺の投入堂の真下まで登って来ました ここは天台宗の修行堂らいいが、この投入堂は、本当にどうやって造ったのだろうと・・・(鳥取県の歴史

ここは入山前に足元をチェックされ靴の裏のないものやサンダル履きはわらぞうりに履き替えさせられる 我々は登山靴を履いていたので全員 OKの印に六魂清浄の襷をもらって肩に掛け、木の根っこだらけの石の岸壁を鎖やロープを使いながら、よけ違いしながら登るんです

凄いんです木の根っこが・・・ つい一週間前にも根っこに足をひっかけて谷底へ・・・死者がでたそうです 今年二人も亡くなっているそうです 誘導して下さる方の言う事をよく聴くことと、手と足をしっかり使うことですね

登りはひたすら地面に這いつくばっていたので、回りを見る余裕はありません 帰りにこんな所あった?と・・・笑っちゃいましたよ 無事全員ケガも無く下山し襷も返すことができました三徳山案内

カズラ坂

投入堂

小鹿渓谷

帰りは小鹿渓谷の散策と三朝温泉で疲れを取り帰路に・・・
なかなか、いい経験ができて良かったと夫婦で納得しました 次の日、運動会を控えしっかり脚マッサージをしておいたのですが・・・

EDIT  |  15:23  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは
今日は昨日より足のひきつりが倍増しました(笑) ちよこさんは、既にやってるじゃないですか・・・遊びもエネルギー使いきりますよ(笑)朝、4時起きです
カメツル |  2006.11.07(火) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

またまた、やってくれますね!
いつも、ダム子さんのファイトに
脱帽です。まいりました。

私も、負けられません!!
と、言いながら、何をしようかな???
大川村の大自然 |  2006.11.06(月) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
