2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

飛ぶように過ぎる毎日・・・

毎日充実感を味わいつつも時間が無いような???・・・・忙しい日々を過ごしています も悪戦苦闘しながらたっぷりとはいきませんが、ジコジコとマイペースでやっています(笑)

先だって、同じ教室の仲間と二人でプロのレッスンを受けて見ましたが、意外にもプロは教え方が上手いので、失いかけた自信をすっかり、取り戻せたような気がした(笑)

リードに唇を当てるやり方も自然だし、音符の捉え方、息の入れ方・・・勿論、今も先生に習っているのですが、世界で活躍していたプロとは・・・所変われば品変わる・・・の如く、たまにはいい勉強になりますね

それもそのちょっと前、楽器の調整を東京からプロのリペアマンが来ていて無料だったんですが、完全予約制で・・・これも、眼から鱗が落ちると言うにふさわしい、驚きの調整でした まるで、水道のホースの汚れが取れた感じ・・・

私なんか土素人もいいとこ・・・何が狂っているのか判らないのに、いきなり低音が出しにくいでしょう?と・・・ 私は自分が下手くそで出せないのだとばかり思っていたら、リペアマン曰く、『まず、楽器を疑ってください』と・・・

色々出会って経験してみないと解らないことが沢山ありますね 芸の道は厳しいわ~(笑) すっかり出しやすくなった、マイを今日も唸らせて見ましたが、ジャングルから抜け出せるのは、何時のことか?(笑)
EDIT  |  22:39  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
