2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

天台宗開宗1200年

明日から一泊二日で比叡山へ参拝旅行に出かけます

これは平成十五年四月~平成二十年三月まで行われているこの記念大法会期間中、地元鏡峰寺の檀家の集まりで、お声がかかったもの・・・私は当家を代表して先祖供養に行って来ます

本来母が元気なら、私はこういう機会はず~っと先なんですが、今回はこの集団の中ではかなり若者?らしい(笑) 一行の先立ちさん他常連さん達は70歳代が主役らしい

予定では一日目は比叡山に入り、横川諸堂・西塔諸堂・東塔諸堂の参詣で延暦寺会館泊・・・二日目は朝六時半から、根本中堂で勤行し九時からは阿弥陀堂で回向法要になっている 足のシビレ大丈夫かなぁ~

その後は嵐山高雄周辺の紅葉狩りになっていますが、ここまで来たら後は観光のみ・・・ちょっと、気が楽(笑) 足手まといにならぬよう、ちゃんと着いて行かんと・・・
EDIT  |  20:48  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
