2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

今年我が家の畑に大麦を蒔いてみた・・・11月下旬だったか? もう2回麦踏みをしました 蒔いた面積は1.5m×1mくらいのもの(笑) 幼い頃麦踏をした覚えもあるし、麦も混ざったご飯も食べた経験があります

こんな経験をした年齢は大体幾つか判りますよね(笑) 今麦は15センチ位に成長しています 何するのかって?問われます 大麦若葉の果汁を飲むの?とか・・・

以前、山の一軒家の家で御馳走になった冷たい麦茶の味が忘れられなくて、香ばしく炒って麦茶を作ってみたく・・・再現したいと思い作ることに 

懐かしさと期待で、猫の額に蒔いた一握りの麦が雨にうたれて育っている姿が、年末の気忙しい時間を忘れさせてくれます
EDIT  |  23:41  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんにちは!
今日は事務所に下りたり、二階に上がったりとてんてこ舞いの忙しさですv-394 畑は毎朝、母の朝介助に行った時見合わせています
今朝は大根と人参を取ってきました ぐんと大きくなりました
カメツル |  2006.12.28(木) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

麦踏・・・本当に懐かしい。
よくしました。氷柱が、ザクザクいってた、記憶があります。

早く、遊びたくてそこそこににして・・・叱られたものでした。
麦ご飯、楽しみですね。
大川村の大自然 |  2006.12.28(木) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
