2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

新年の挨拶

今日は四日・・・官公庁は仕事始まりですね 我が家は八日からですのでちょっとゆっくりですが、シャッターを開けていると早速銀行マンが集金にやってきてくれました(笑) 

私は娘達を連れ買い物に付き合い、夕方実家に全員で新年の挨拶に・・・と言うか、娘達がお年玉をおばあちゃんに貰いに行かないとお正月の行事が終わらないんです(笑) バタバタと嵐の如く押しかけて、夕食をご馳走になって来ました

これでやっとお正月のスケジュールをこなし、明日からやっと仕事の段取りや自分の用事に取りかかれます 母もデイサービスが今日から開始なので早速通っています

夫は一人留守番をしていると、早速仕事の話があり『こいつぁ~春から縁起がいいやぁ~』で嬉しいです  以前お世話になった方が、紹介して下さったそうです ありがたいことです
EDIT  |  20:43  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは
そうですね 我々もおばあちゃんになったら、そうなるのかも・・・初詣に行って、家族の其々の年齢を書くのに数え年を書いて驚きました

自分のじゃないのよ 娘達・・・末っ子は高校三年なのに数えは二十歳ですよ 昭和生まれのおばあちゃん達はこの年で皆結婚していたんですよね 結婚した時選挙権が無かったそうですから、満二十歳にはなってなかったんですね

そう思うと、辛抱強く今までよく頑張ってきてくれたお陰で、私達夫婦やこの子達に繋がっているんだと『家内安全』を願いながら、実感しました
カメツル |  2007.01.05(金) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!!

おばあちゃんに、お年玉・・・幾つになっても
欲しいものかも??

27歳の末もまだ貰っています。
母も、甘いから、幾つになったら、反対になっるのか
親の顔が見たい(笑)
大川村の大自然 |  2007.01.04(木) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
