2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

代謝・・・

朝と夜・・・どちらが活動しやすいですか?

と 問われたら、皆さんはどちらですか?
自分の時間の都合のつきやすい方を選択して選ぶでしょうね 私も、朝でも夕方でもどちらでも、空いている時間を使って、やるタイプなのですが・・・

優先順位からやっていると、何かが出来ずに残ってしまうのです それは、コツコツ体を鍛えると言うか健康を維持するトレーニングが・・・その時間を空いた時間に持っていくと、体が受け付けるバランスが悪いのです

結局、『早起きは三文の徳!』と、諺にありますが、その通り・・・朝一番にこれをもって来ると、まず一日中その代謝機能アップが維持できます それに、他の用事も捗りますね 夕方や寝る前・・・と言うのは、体のリズムが休息タイムに向かっているのを、ムチ打ってもう一頑張りさせているのですから、朝と違って体が重いですよね

朝歩けなかった分夕方歩くのですが、足の運びが明らかに違うのを感じます 体内時計のリズムは、朝日と共に明けて夕日と共に休息するようになっているんですね 眠たくても早起きして動いた方が、体が軽いです 

これで近くにプールでもあれば、一泳ぎして出勤!な~んて気持ちいいでしょうね 言いつつ、早く寝ないと朝がやって来る
EDIT  |  00:40  |  健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんにちは!

もう6月ですね ホントに早い事・・・
ちよこさんは運動してなくても、スリムですね 仕事のせい?
カメツル |  2007.06.01(金) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

どちらも、活動していませんv-12
3年前は、ゴルフのために大川村の山を歩きまわって
いました。エコーで見たら「脂肪は全くありません」って
言われたけど、今は、脂肪だらけでしょうね(笑)
大川村の大自然 |  2007.05.31(木) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
