2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

休息・・・

今日の雨は久々の休息日になりました
来客の予定が丁度お昼頃だったので、朝ゆっくりして、母の様子見がてら雨の間をぬって、枝豆と葉大根の種を蒔きました

畑も段々それらしくなり、きゅうりやトマトの苗も順調に成長しています 昨日、きゅうりのウリハムシにストチュウをかけて見ました 効果は一瞬にして、虫が酔っ払ったのか動かないので、つまんでしました

なかなかいい! これも農業書に書いてあったもの・・・農薬は嫌なので、とにかく自然の食材を利用するのがいい 株元には、ニラやネギを混植し虫除け効果を期待している(笑)

恵みの雨は野菜たちにも成長を促してくれるので有難いですね 現場の仕事も終わり夫も帰ってきた所で、二人の娘と入れ替わりに、三週間の研修で帰ってきた長女と久し振りにゆっくり食事をした

後は其々、静かな雨の音と共にしばらくモードに入り、何ヶ月振りかの休息を味わい、疲れが取れました
EDIT  |  21:15  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

今日行ったら、カタログは無くなっていたので、頼んでおきました 来たら、私の家まで届けて下さるので、お知らせいたしますね
カメツル |  2007.06.06(水) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ありがとうございます。
カタログは頂にいけば良いですか?
大川村の大自然 |  2007.06.06(水) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

了解いたしました。
紹介させていただきますが、そこが気に入ったらでいいですからね 無理せずによいですからね そう、伝えておきます

カタログは手配いたしますv-410
カメツル |  2007.06.06(水) 11:38 |  URL |  【コメント編集】


良い雨でしたね。私も久し振りにゆっくりしました。
そうそう、こないだ話した、耕耘機のカタログはありませんか
購入する事にしました。カメツルさんのと同じもので良いのですが!宜しくお願いします。
大川村の大自然 |  2007.06.05(火) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
