2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

研修終わり

長女の教育実習が今日で終わり・・・連絡があったのが普段より随分遅く、7時30分を過ぎていて、雨が降り暗くなっていたので、学校まで迎えに行くと、主任の先生に御礼の挨拶をしているところでした

娘と同級生の女の子も美術の先生の実習で、同じ期間共に過し、帰りも家まで送り届けてあげたのですが、いつの間にか二人共、共通するこれからの教育目標を持ったようです

生徒さんからは寄せ書きの敷紙をいただいて帰り、今までの様子や今日の出来事を聞いて思ったのですが、好きな仕事はこれだ!と確信したようです もともとコツコツ努力型のタイプですが、以外と人前で喋ることも出来るんだ・・・と、安心しました(笑)

早速明日早朝に帰るので、何か手作りの物を・・・と思い、昼間覗いた雑誌にずんだもちを白玉にかけたものが美味しそうだったので、代わりにぜんざいを煮て、白玉かけに・・・美味しくて、夫がお替りを言い出す始末・・・(笑)

夜は冷やしそうめんを・・・学校ではお昼は給食なので、そうめんを食べたいと・・・それから、ショートケーキ・・・疲れて甘い物が欲しかったのか、安心したのか 我が家もこれからしばらく、静かな大人の生活が

EDIT  |  00:18  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

おはようございます

中学か高校ですね なりたくてもなれるかどうか?・・・採用試験は狭き門ですからね 今や都会は、私学や塾も専門教員が必要ですから、そちらの方が危機感を持った教師を必要としているので、魅力あるそうです

我が子も、いつの間にか成長していました(笑)
カメツル |  2007.06.23(土) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
先生になるんですね、小学校?中学校?
どっちの?どちらにしても大変だ
しかし、目標に向かってすごいです。
楽しみですね。
大川村の大自然 |  2007.06.23(土) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
