2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

ぬか床

長女が研修を終えて帰った日、今までに無かった静かさが襲って来ました 末っ子と二女が相次いで旅立った後、息つく間もなく長女が入れ替わりに帰ってきたので、6月の4週までは知らない間に日が過ぎていたのです

その日畑に行くと、野菜たちが収穫してくれ!と言わんばかりに成長しているではないですか・・・きゅうりもいっちょ前にでっかくなり、美味しそうな形と色・・・

そこで、ぬかづけを復活させることにしました 結婚して25年・・・ぬかづけには二度失敗しています 毎日触ってやらないと・・・ そこで、子供たちに手を取られることもなくなったので、ゆっくり根気よく、食べることを楽しもうと思うのです

それに我が家の菜園のきょうりやナスが、そのうちワンサカ収穫できるようになると、ぬか床も丁度の塩梅になります(笑)今も毎日、朝昼晩きゅうりやナス・人参を漬けては、いただいておりますが

これが美味しくて・・・お酒のあてになるし、ご飯がおいしい~こと!食欲を我慢するのに必死です(笑)

EDIT  |  18:28  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

そうですね

先日、撮って来たのですが加工するのが先延ばしで(笑) 今日は、黒豆の枝豆を収穫してきましたが、先程 夫の友人が来られたので初物をあげてしまいました 夕方行って取って味見してみようと思います
あげたものの、美味しくなかったらどうしよう(笑)
カメツル |  2007.06.29(金) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

ず→づに変更!!間違えました(><).
大川村の大自然 |  2007.06.29(金) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

ぬかずけ美味しそうですね!!
ご飯が何倍でも食べれそう。
我家の野菜の収穫はもう少し先になりそうです。
ご自慢の野菜畑の写真投稿してください。
大川村の大自然 |  2007.06.29(金) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
