2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

今頃白馬岳・・・

今頃、軽アイゼンをつけて大雪渓を踏みしめている頃だろうか?・・・

本来なら昨日の夕方から出発して、今朝早朝から白馬岳目指して登っているはずでしたが、この台風5号通過の影響で山の天気が崩れやすいのと、突風が危険な為、山荘からストップした方がいいと、電話があったそうです

35名全員キャンセルです でも、山登りはプロの言うことを聞いて、無理をしないこと・・・いつでも行けますからね 前夜は台風が高知県の西を通過する最中に荷物のパッキングをしていました(笑)

夜中2時頃完成し、このまま行くと台風は日本海から北海道へ抜けるから中止はないだろうと思って、25L入りのバックに二日分の荷物を上手く詰め、後は水分を1.5L詰めて向こうでお昼のお弁当を詰めると、背負った荷物が5kを越える・・・

荷物を背負って腰と肩と胸のベルトの調節をして、後は・・・朝起きて午前中にストックや保険証など用意しようと思っていたのですが・・・8時20分中止のが入りました

【More・・・】

実は、前日の夕方ビーチサンダルから出た私の左足の小指が、車止めの角材に激突 折れた!・・・と思うくらい激痛~~ しばらくうずくまって押さえていたが、何とか歩ける

その日は午後から長女の用事で市内に同行していたので、我が家の畑が気になっていた 帰ってきて車を止めて荷物を降ろす時、朝の台風よけの防風ネットの張りかけをやらないと・・と、焦っていたんですね(笑)

雨靴を履いてやったが痛い・・・長女に手伝ってもらって早々に済ませたが、帰ってきて我が小指を見ると既に青黒く変色している早速、バンテリンを塗り上から自家製のアロエ焼酎を脱脂綿につけて湿布しラップで巻いて、夫の二股ソックスを借りて包帯代わり・・(笑)

このままでは、トレッキングシューズが履けない・・・バスで移動して4日に登り始めるまでに何とかしないと・・・と、思っていた矢先にキャンセルになったので、私にとっては残念どころかラッキーだった このまま行けば、テーピングでもしなければ痛いし・・・

今朝いつもの歩きに出ようと靴を履いたら、まだ痛む・・・歩いてみるとダムは無理・・・昨日まではクロックスのスリッパで歩いていたので段々良くなっていると思っていたが、靴に足を入れると圧迫され全く違う ようこそ、中止になってくれた 怪我や病気をしては、何の楽しみもできない これからは、よくよく気をつけようとつくづく実感しました
EDIT  |  09:55  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
