2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

バーデハウス室戸

今日は以前から行きそびれていた室戸まで足を延ばし、やっと海洋深層水のプールに浸かってきました

白馬岳にも行きそびれたし、丁度 夫との時間もとれて・・・昨夜のカーニバルのが残っていて、少々体調悪しでしたが 深層水に浸かれば良くなりそうな・・・運転は夫に任せ、どうせプールにはノーメイクだからと、帽子をかぶり助手席でのお供

道の駅大山(おおやま)で休憩し、そこで喉が渇いたのと食欲はないが糖分が欲しいと思い、カキ氷のみぞれを夫が頼んでくれた カキ氷がこんなに美味しいとは・・・パウダースノー状態の氷だったから、よけい美味しかったのかも・・・しかし、これも冷えすぎて眉間に激痛が走る(笑)

家から高速→R55線を走ってバーデハウスまで2時間15分休憩を引いたら2時間?でしょうか・・・結構海岸線は暑いし遠く感じましたね 入場券一人1500円を払い中に・・・新しくてさすがにきれいです

説明の通りに進むと、係りの方が簡単に説明してくださり早速プールに・・・オーシャンビューになっていて海の波が打ち寄せる海岸の景色が見え、中の温水の暖かさに外からの風が開放された窓から入って来て、とても気持ちがいい

そこは・・・

【More・・・】

泳ぐ為のプールではなく、体の疲れを取るためや健康作りのためのモニターなどが設置され、なかなか上手くできていました ブクブク出るジャグジーの圧力はしっかりつかまっていないと、2mくらいは簡単に流されてしまうし、ゴムのゆるい水着だったら裸にされてしまうほど・・・(笑)おまけに、ジャグジーにあたるとそこの血行が良くなるのか、皆さんあたった部分が痒いとポリポリ・・・ ホントですよ その光景が妙に笑えましたね

肩から足の先まで順番にジャグジーがあり、全身が浮くやつもあり仰向けに寝ながら放心状態・・・ ダイエットプログラムもありますよ モニターを見ながら、腰や手首・足首にビート板素材の浮き輪の抵抗をつけて水の中で体を動かすのです

結構きつくて汗をかきかきやっています 我が家は夫が、『メタボリックコース』と言うのを選択していました 後からそれを私に伝授してもらいましたが・・・(笑) プールに浸かっている間はすこぶる調子が良かったので1時間半ほど入っていたでしょうか?

夫がお腹が空いたというので上がって食事を・・・私の胃は何も受けつけず、うどんのお汁をすすってリタイア いくらが好きでも飲み過ぎると、翌日はだいたい物を受けつけない 帰りも夫が運転する横でひたすら 目が覚めたのが野市でした

帰ってきて、お粥をつくり食べて元気に元通り 私は、体の弱った時は必ずお粥からスタートすると良くなる 特に重湯が大好きです お米の味がして・・・お米がなかったら生きて行けない人間ですね 今日はまたまた、健康の大事さを味わった日でした
EDIT  |  23:29  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんにちは!

喉元過ぎれば・・・っていうやつですね(笑)
無理をしたらいきませんよ(笑) しかし、二日酔いとお産は何度でも・・・なんていいますが、懲りないもんです(笑)  

しかし、左足の小指の打撲が尾を引いていまだに痛みますが、何とか歩きをやっています たかが小指・・・と思うけれど、これが重要な役割で・・・全体重を均一にかけると痛むので、親指から中指までに力を入れて、右足に負担が・・・

早く治らないかと、指折り数えて待っています 毎日朝晩バンテリンを塗り湿布して・・・健康に勝る宝なし!ですv-436
カメツル |  2007.08.09(木) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

ちょっと、ご無沙汰していました。
忙しくてバタバタしてる間に、カメツルさん
エンジョイしてますね!!
羨まし~~い です。

2日酔いに、お粥を食べながらv-275
迎え酒・・・これが一番の効果ですよv-12
しかし、お互いほどほどに(笑)
大川村の大自然 |  2007.08.09(木) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
