2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

スカイプの便利さ・・・

最近娘たちの学校が休みなので毎日のようにスカイプをして来る・・・特に末っ子 これが話が好きなものだから、一旦かかってくると切れない・・・いや、切ろうとしない(笑)

しかし便利な世の中になったものですね 相手はカナダとアメリカ・・・タダですよ 通話料 通話はカメラを使わなければ鮮明に聞こえます 何の問題もありません

PCのスイッチを常にONにしている状態であれば、PCを触っている最中にメッセージが出てきますから、イヤホンをして返事すればいいだけ・・・電話と全く同じです

緊急の時はメールだけじゃなくスカイプもあれば、より正確に物事が伝わるし確認できますね どちらも6時間の差があり向こうが1日前ですね 海外送金にしてもメールや申込書のダウンロード等全てPCですからね

スカイプは確認するために必須のベストアイテムです 異国にいる娘たちの身の安全と将来は、子供たち自身が考えるもの・・・私は毎日、ご先祖さまに守っていただくよう祈るだけです(笑)

便利な世の中に感謝しつつ、わが頭がどこまで付いていけるのか・・・不安を抱きつつ早く一人前になって親が連絡係をしなくてもいいように願うばかりです
EDIT  |  21:17  |  生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

lemonさんちにもメッセンジャー入れてもらってます。
スカイプと同じです。
MSNのメッセンジャーも同じですよ。
Zin. |  2007.08.24(金) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ! ハーモニーさん

スカイプは、インターネットから無料でダウンロードしてマイクやヘッドホンが付いているセットのチューナーを2000円足らずで買えば、すぐ話せます

やり方は、スカイプで検索すれば出ています 1回だけ世界中の誰にでも無料で固定電話にかけられますよv-411 国内のもの同士でも遠距離の方はいいかも・・・・

カメラを使えばテレビ電話ですが、容量を取られるのでカメラなしの方がGoodです 娘とはスカイプのチャットと電話で用件を済ませます 
カメツル |  2007.08.24(金) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

zinさん、こんばんわ!

娘達はYahooのメッセンジャーを活用しています 私はスカイプでチャットを娘達としています これってメールよりも便利ですね メッセンジャーも同じ感じなんですかね やって見ることにしましょうv-410
カメツル |  2007.08.24(金) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

カメツルさん、こんばんわ。
スカイプをやらないか、と誘いがありましたが、方法が分からず止め(^^ゞ
タダとはね~。

お嬢さんは、海外に留学ですか?
幾つになっても子供は子供、心配が尽きませんね。
ハーモニー |  2007.08.24(金) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

うちは、Yahooのメッセンジャーをいろんな人に入れてもらってます。
PCで作業中はこちらの状況もわかって便利ですよね。
Zin. |  2007.08.24(金) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
