2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

捻挫

今日昼休み・・・洗濯物を取り込んで階段を降りる途中、最後の階段を踏み外してしまった 着地した右足は『ぐじゃっ!』っと言う音がした 痛~~~ これは大事になったと、足首を押さえ、その場にうずくまること数分・・・

折れてはいないことを確かめると、湿布をし包帯を巻いて椅子に足を上げ床マットを引いて寝転がるが、その痛みは激痛の限界・・・ ポロポロと涙が出るほど痛い・・・

昼から仕事で出かける用事のため急いでいたのもあるが、よりによってまた足を・・・左足の小指を強打したのは八月に入って早々・・・未だに少々赤みがあり、完治はまだなのに、今度は歩けない

最悪・・・歩けなければ何にも出来ない 兎に角安静にしようと横になっているが、来客があり片足でケンケンをして階段を降りる 足を下げると脈打って激痛が・・・知り合いの薬局で捻挫用の薬を買いこれで様子を見て治らなければ、月曜日に病院に行くことにする

少し漢方が効いたのか、激痛は治まってきた・・・ひたすら湿布を換え消炎鎮痛を願うのみ・・・日曜日辺り、山登りを考えていたのに、しばらくはまともに歩けないなぁ~参りました 
EDIT  |  22:09  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

皆さん、こんばんわv-280

ご心配ありがとうございます それが凄いことに・・・劇的な治癒力・・・時間毎に痛みや腫れがひいていく感じで、今日は炊事をできるようになりました

勿論まだ痛みはありますが、よく効きましたv-278 しかし、ちゃんと安静は極力守っていますよ 足をやられると、何にも出来ませんね 今日は、遍路歩きの杖をついて移動してみましたが、やっぱり松葉杖には適いませんね(笑)

夫曰く『バタバタしすぎ・・・』やとv-393 そうかも(笑)今夜はさすがにv-268のレッスン休みました 一日も早く、治します ホントにご心配ありがとうございます
カメツル |  2007.08.25(土) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

痛みますか!!

2回も怪我をして大変ですね。
少し、休みなさいと神様が
言ってるのかもv-12

無理をせず、病院で診てもらってください。
大川村の大自然 |  2007.08.25(土) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

♪大丈夫ですか?

カメツルさん、こんばんわ。
足の捻挫、痛そうですね。
腫れはありますか?

早く病院で治療してきてください。
お大事に(ーー;)
ハーモニー |  2007.08.25(土) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

いやー大変・・・大丈夫ですか!
病院へ行かないと・・・

動けなくなると、カメツルさんの場合、動けないストレスが心配ですね。

お大事に・・・
山虎 |  2007.08.25(土) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
