2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

レッスン日

昨夜はのレッスン日・・・2時間たっぷりとレッスンルームを借りてメンバーと練習する さすがに吹きっぱなしは疲れる

途中休んだり衣装の話やアンサンブルの間の、待ち時間にどうするか?・・・で話が盛り上がり、笑いころげて演奏にならない マラカスを振ろうと言うことになり、下のお店から『練習してみて良かったら購入しますので・・・』と、半強制的にお借りしてやってみた

卵型シェーカーに決定 いざ振ると裏拍のスイングが難しい(笑) 4~5回振ると要領を得る 今度はそれを振っている時の表情が堅い・・・ と言うことになり爆笑する

いい加減人前が苦手なのに・・・『いやいや、去年の二の舞はいけない 音楽は楽しく、スウィングしないと・・・』などと話しながらやるのですが、鏡に映る自分やメンバーの顔を見て笑ってしまい、SAXが吹けない(笑) プロやステージに立つ度胸も身に付けなくては・・・時間が無い・・・・・
EDIT  |  10:26  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんわ ハーモニーさんv-410

今、歩き遍路から帰ってきました 今日は27kmの7時間行程でしたが、8時間くらいかかりました さすがに久々の歩きは疲れましたが、アミノバイタル3600mgを味の素から支給され皆さん適宜摂ったせいか、今は全く疲れがありますん

歩く途中も私は休憩中に、バンテリンを塗りながら捻挫の足を補強しましたv-356 正解でした 順調に歩けました

話は変わって、そのノリ・・・スィングが大事なんですよね 私も頭では解っていても、そのリズムが難しい・・・v-12 エレクトーンはタッカ・タッカ?SAXと違うの?私の時はタアタ・タアタ・・・でした(笑) 今でも何やら解らん?時があります

方向オンチじゃなくてリズムオンチなのかと?真剣に悩む時があります(笑)
カメツル |  2007.09.11(火) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

♪スィング ジャズ♪

こんばんわ。
サックスのレッスン、楽しそうですね♪

私ね、随分昔、エレクトーン習ってて、スィング ジャズに挑戦したことがあります。
「聖者の行進」を先生の前で弾いたら、ノリが悪い!と言われ、何べん練習して行っても合格できなくて苦労した覚えがあります。

タッカタッカ・・・という裏拍のリズムは、難しいですね。
ハーモニー |  2007.09.10(月) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
