2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

天狗塚から三嶺縦走

キャンセル待ちの縦走が運よく回って来た 何せ近場の山も日本百名山も同時進行の山登り・・・体が空いて時間が許せば兎に角色んな山に登ってみたいと、残りの人生にラストスパートをかけています(笑)

独りでは怖いし、つまらない・・・かと言って、夫婦ではそうそう家を留守には出来ず・・・体力と好奇心旺盛の私を出してくれる夫に感謝しつつ留守番を頼んで行って来ました

今日は大腿四頭筋の筋肉痛に悩まされ、階段を降りにくい状態・・・夫がその度に笑っています 毎日鍛えている歩きも山登りでは効果は全くないですね 遍路はあれだけ歩いても痛くないのに・・・イザリ峠から上がって天狗塚へ
 
天狗塚目指して・・・
今回は山小屋(無人)に一泊でしたから、二日間の飲み水と寝袋、防寒装備に雨具は必需品・・・ザックは28l入りが我が家で1番大きいやつ

食料は当日のお昼をいつものように持てば、後はベースキャンプのスタッフさん達が夕食と朝食を用意し持ってくださるとの事・・・それにしても入らない 夜、スタッフの一人に電話し寝袋の下に敷くマットをザックにくっつける所が無い・・・と相談したら、紐を容易するのでそのまま持ってきなさいと・・・

もう私のザックは3.5lの水を入れパンパンで、お昼のおにぎりと夜の水割り缶一本と途中の携帯食のパンや、スタッフの荷物の夕食のご飯を2個・・・ザックの外側にぶら下げないと入らない ザックの重さは既に10kを超えていました

こんなしんどいこと・・・なんでするんだろう?と、自分でも不思議ですがこの景色を見るとそれもまた、次の山を目指したくなるんですよね
1812m天狗塚山頂
続きは、また明日に・・・
EDIT  |  21:14  |  健康  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪ありがとうございました

mojoさん、重い荷物と給水まで本当にごくろうさま ありがとうございましたv-410  私にとっては、山小屋泊は初めてのこと・・・mojoさんに連絡することが出来て、前日からの荷物のパッキングの不安からも解消されました

これもスタッフさんのお陰です 心から感謝いたします 今日は例の二人組のAさんとTさんがさざれ山目指して来たそうですが、道が悪く四駆じゃないと登れないと判断し、急遽県民の森工石山と笹ヶ峰に登って帰るそうですv-355 

凄いパワ~ですよね その途中に我が家に寄ってくださいました お二人ともお土産を持参して・・・Aさんのはお彼岸なのでお供えして、ご馳走になります
 Tさんのは、早速事務所のカレンダーの所と、皆に見える整理棚の上に置き飾りました ありがとうございましたv-411

mojoさんのいい画像が撮れていますがv-410何処へ転送しましょうか?(笑) 来月キャンセル待ち・・・当たれば、剣まで行けますが・・・宝くじよりかは、チャンスがあるかもですね 当たったら、即35lのザックお願いしますv-356
カメツル |  2007.09.21(金) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

lemonさんおはようv-278

今朝、母の所へ行ったとき話しに寄りたいと思っていたのですが、突然 先日三嶺に登ったときの方たち二人が、さざれ山登山の途中に寄ってくださり、話し込んでいました お土産までいただいて・・・嬉しかったです

夕方行くからね そのとき耳寄り情報教えます 待っててねv-410
カメツル |  2007.09.21(金) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

♪おつかれさまでしたー

どもスタッフです。
上手い歩き方と、しっかりとした体力に驚かされました。
一緒に歩いて楽しかったですよ。
また一緒に遊びましょう!
mojohand |  2007.09.21(金) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

山へ、行っていたのですね。
私写真みてすぐわかりました。だって、畑で頑張っている姿と一緒だもの。( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし,ほんとにフットワーク軽いから、すごい。(_□_;)!!
lemon |  2007.09.21(金) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

そうです いつもこんなので登ったり、歩いたり・・・v-410 山は日差しがきつくて焼けますからね~ 判りましたか(笑)
カメツル |  2007.09.20(木) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

カメツルさんの写真をみて、噴出して笑いました。ごめんなさい。
だって、すごい防御してるんで、顔もあまり見えず、誰かと思いました。

でも、無事にお帰りなさい。
しかし、重いもの背負って山登りするんですね。
自分の体だけでもヤットなのに・・・

うわ~~・・・大変~~

忙しさに、体調崩さないでね!!

例の件、00さんは、いつでも、OKです。
また、電話します。
大川村の大自然 |  2007.09.20(木) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
