2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

隣の柿・・・

隣の客はよく柿食う客だ・・・な~んて、早口言葉を練習したことを思い出します それこそ我が家の横のお隣さん宅の庭から、たわわに実った早生の柿がきれいに色づいて垂れ下がっているのです

毎日犬の散歩の途中に勝手にもぎとりご馳走になっています(笑) 先日そこの主の大奥さまには了解を得ていますが、こんなに食べていいのか?と、思いつついただいております

それがそこの方は食べている様子ではない・・・水路に面した方は、我が家に採ってくれ・・・と言わんばかりにすずなり状態・・・ その柿は、ヤケが入っていて私の大好きな柿なんです

今日も2個ほどいただき愛犬といっしょにご馳走になっていると、突然隣の家の電灯が付き 声をかけていただいたものの、喉につまりそうだった(笑)
EDIT  |  23:57  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ちよこさんこんにちはv-410

笑える話・・・我が家の愛犬ルーv-286 パクパク食べるもんだから、私が食べた残りをやっていたら、下痢気味でした(笑) 種は除けてやったつもりなのに・・・種も沢山出ていました あっ、今気がついた・・・夫かもv-399
カメツル |  2007.09.28(金) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

カメツルさん  なかなかやりますね!!
私は、子供の頃、お隣さんの
柿を、いつも・・・しっけいしてたので
懐かしく、また、おかしくクスクスです。

・・・それが、美味しいですよね・・・

お彼岸も終わり秋ですね!!
食欲の秋・・・に。
大川村の大自然 |  2007.09.28(金) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

♪確認できました[絵文字:v-410]

ハーモニーさんこんばんは 遅くなりましたv-356

画像をしっかり拝見いたしましたv-410 違う人を見ていました・・・以前よりほっそり・・・されたのでは?

皆様お若いですね やはり大きな声を出して歌われるんですから、ストレス発散ができるのでしょうか? はつらつとしていらっしゃいますね 

隣と我が家の間は水路・・・その水路をまたいで獲っているので、他人がみたらきっと、泥棒に見えるかもv-12(笑)
カメツル |  2007.09.27(木) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

♪柿

カメツルさん、こんばんわ。
お隣の柿がカメツルさん宅に?いいですね~。

夫の実家にも、春、竹の子がニョキニョキ生えるのですが、これまたお隣の藪から侵入してくるので、許可無くいただいております(^。^)

コーラスのあの3枚の写真ね、私は最上段左側に写ってます(どれも)

今朝は、ちょっと肌寒かったですよ。
やはり秋は、近づいてますね。
ハーモニー |  2007.09.26(水) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとう 予定入れておきます

そう、柿 大好きなんですv-10

あんまり食べ過ぎると体を冷やすので良くないのですが・・・我が家に生っていないので食べすぎはないかも・・・(笑) 今朝も見て通りましたが、よだれが出そうでしたよv-410
カメツル |  2007.09.26(水) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

カメツルさんへ

以前、柿が好物だと言われていましたね。(笑)

テンプ変更したんですね。
これ趣味の・・・にバッチリですね。

もう柿、いけますか! 我が家の周辺は、まだ緑です。

10月10日18:30
市内から先生を招聘してのインターネット関係の講習会をしますので、是非スケジュール調整して頂けないでしょうか・・・
改めて専門に聞いてみるとという話しもお願いしていますので・・・

では、お腹をこわさないように・・・(^o^)




山虎 |  2007.09.26(水) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
