2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

末っ子の誕生日

今日28日は末っ子の誕生日でした 朝、久し振りにスカイプで長々と話をしました 末っ子も勉強に忙しいのかオンラインにしていないので、こちらのメールやチャット未送信のまま溜まっていた様子

向こうは16時間送れのまだ前日・・・娘は色々の出来事を次々話すが、聞いていておかしくなった(笑) お国柄は其々・・・日本人特有のそれぐらい察してよ・・・は外国では通用しない はっきりイエスかノーを言わなければ、しつこく聞いてくるようだ

経験とは即刻自分の身を持って体験するもの・・・その対応の仕方も大人になる為の準備期間・・・自分の口から出た一言一言が人間関係を作っていくのですから、私が答えるものは一つもありません

アドバイスはしますが・・・皆其々自分の考えで行動してもらわないとね~ しかし、どうしてこう性格が皆違うのかね
EDIT  |  00:15  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪ありがとう

ちよこさん、こんばんわv-410

急に寒さが来ましたね 今日は特に冷え込みました
カナダは随分寒いでしょうv-393 少し荷物を送ってやりましたが、これから本格的な寒さを実感することでしょう 大川村どころじゃないですね きっと・・・(笑)
カメツル |  2007.09.30(日) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとう

ハーモニーさん、こんばんわv-280

遅くなりました 実は今日は発表会でした

娘は、自分の性格と戦っているようです 自分が変わらなければ、世界が変わらない・・・その現実を受け入れるのは自分自身ですからねv-410 素直になったらいいのに・・・ねぇ~

何事も経験ですよね 頑張ってほしいものです 人との出会いの中で成長していってもらいたいです まだまだ、何年もかかりますよv-393
カメツル |  2007.09.30(日) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。

良いな、やっぱり、はっきりしたいですね!!
アッサリ系の私にはうらやましいかぎりです。
大川村の大自然 |  2007.09.29(土) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

♪確かに・・・

お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます。

外国(特にアメリカなんかは)は、イエス・ノーをはっきりしないと嫌われますね。
日本の言葉は、肯定とも否定とも言えないごまかしが多いですね。

お嬢さんの留学は、何時までですか?
親元を離れて、カメツルさんの有り難味を、ひしひしと感じてるのでは?
大きな収穫を得て帰ってらっしゃいますよ!きっと!
ハーモニー |  2007.09.29(土) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
