2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.30 (Sun)

自律神経を刺激・・・

室内プールは、年中31℃に調整されているが最近は外気が寒いのでプールも温かく感じるはずだが、案外水着以外の出ているところは温度に敏感なので、一瞬ブルッと身震いする しかし、50~100m歩いて慣らしているうち、慣れてきますね

プールの運動とは、泳ぐだけではなく この水の刺激がいいんだそうです 自律神経(交感神経と副交換神経)を水の温度・水圧・浮力で刺激をしてくれるんです 泳ぐときは、何も考えません(笑)ただひたすら、魚になってゆっくり一かき一かき体を伸ばして泳ぎます 

だから、帰りは体が随分軽くなったと思えるほど、すっきりしています
わざわざ夜遅く・・・と思われるかも知れませんが、家に居ても結局、他の用事をしようと思ってもビールを飲むと眠たくて何もせずバタンキュ~! それだったら、ビールも控えれて運動も出来てぐっすり眠れて疲れも取れて・・・と、いい事だらけのこちらを選択したほうがいいですよね

よく、太ってるから・痩せてるから・・・恥ずかしい
と、思っている方がいらっしゃいますが、全然気になりませんよ
皆さん健康になりたくてここに通っているんですから・・・、太った人はやがてスリムになり、痩せている人は適度に筋肉をつけて維持し・・・と、老若男女ホントに色んな方が、いらっしゃいます 60~70歳にして、初めてクロールを習う方も・・・いつも前向きに生きてる方でしょうね きっと・・・
EDIT  |  10:44  |  健康  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

免疫力

人間の体の細胞の中には、体を守る白血球がありますが、これを分けるとマクロファージ・顆粒球・リンパ球に分けられるらしい 自律神経は交感神経と副交感神経のバランスによって成り立っているが、人間の生活サイクルは、夜寝て朝起き活動するリズムが脳にインップットされ
2005/10/30(日) 21:29:20 | ダムダム発信
 | BLOGTOP | 
