2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

天城連山縦走

雨の中、今年最後の登山に出かけていました天城連山縦走・万二郎岳~万三郎岳
雨の中でも、霧の中に浮かび上がる木々と紅葉のコントラストが最高の絵になる風景でした天城連山縦走


晴れていたらとても歩きやすい山ですね 生憎の雨でしたが、また登りたいと感じるほど雰囲気がよかったです
万三郎岳から八丁池目指して


石川さゆりの歌に出てくる浄連の滝浄連の滝
水の青さがきれいでした ただ、上手に撮れない腕前に
伊豆の踊り子像
まだまだ、いい写真は沢山ありますが、感動を写し切れていないのが、残念です やはりその場所に自分の身を置いて感じるのが一番、いいんでしょうね
EDIT  |  22:18  |   |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

♪大川村の大自然さんへ

ごくろうさまでした まだあるんでしょう?
最近、体が冬仕度でエネルギーを要求してくるのでv-367v-369v-370v-371v-373v-375v-376v-377v-379v-307を欲しいままにいただいていると、何か体が重くなってきました(笑) でも、v-307だけは、重病にならん限りいけそうですよ(笑) またね
カメツル |  2007.11.16(金) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

♪なかちゃんさま・・・

滝の写真はなかちゃんさんの得意技ですね  なかちゃんさんだったら、どんな風に撮るんだろうと想像しましたよ(笑) ここで紹介しておきましょうね皆さんに・・・私だけ見るのは勿体ないですからv-410  四国の滝めぐりhttp://home.e-catv.ne.jp/nakachan/ ぜひ、見てあげてください いい写真沢山あります

私はコンパクトのデジカメですから複雑な操作は? 出来るのかしら? 説明書見てみますね(笑) どこかでお会いする機会があれば、ご教授願いたいですv-410
カメツル |  2007.11.16(金) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

落ち葉のじゅうたん綺麗ですね!!
この日は、寒くなかったですか?
大川村では、雨と一緒に雹が降りましたよ。

今月の研修は、やっと終わりました。
やっと、ゆっくりできます、また、v-275
しましょう。
大川村の大自然 |  2007.11.16(金) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

♪浄連の滝

いい旅、いい運動してますね。
浄連の滝、いいですね。
滝の写真は白飛びする事が多いので、露出をマイナス補正すると綺麗に撮れると思います。
なかちゃん |  2007.11.15(木) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

♪渡邉さまへ

少し時間を取りすぎました これも10期生のご縁ですね
そうですね ど田舎の通り、四国のど真ん中です が、香川県に水を供給できるダムが出来るのも、雨が多く水が豊富だからです

有りがたい事に高速道路があるからこそ、歩き遍路にも参加できるのです 遠いと言えば、マイナス思考ですが遠くても仲間が居て、もし参加できない時でも次があるのがベースキャンプのいい所・・・これも、ネットのお陰です

ところでカメツル日記・・・までたどり着いてくださってありがとうございます
この名前は、単なる思い付きではなく亀は万年、鶴は千年の云われがあるように、その意味を我が家の猫たちに託しカメとツルにしたんです

我が家の猫たちは捨て子でした 里親に心当たりが・・・と私が連れまわり結局、誰も貰い手がなく・・・捨てられなくて、私が飼うことに だから、この名前をつけて長生きするように願ったのです

お遍路もとうとう徳島が来月で終わりますね 来年はいよいよ高知入り・・・渡邉様の足取りをみていますと、速いし軽いし・・・疲れ知らずの感じですよ 私は昨日、下りの連続に腰痛がでました 今日は何ともないですが、昨日はどうなる事かと・・・ 来月は21kmですから、昨日より長いですね 心配ですが頑張るしかないです またよろしくお願いします
カメツル |  2007.11.14(水) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

♪やっと、逢えましたね渡邉さま・・・

昨日はおつかれさまでしたv-410
今から、少し夕食の準備をしておいて、後ほどゆっくりとお返事を・・・待っててくださいね
カメツル |  2007.11.14(水) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

♪mpjohandさんへ

三嶺以来でしたね 相変わらずの身軽さで応対v-433ですね
先日も三嶺に行っていたそうで、評判よかったですよ 今の時期に早起き出来る人は、本物ですねv-410

昨日はさすがにつかれていて、今朝はv-75 すべて夫が朝の用事を済ませてくれていました 天城のバス移動が残っていたのか、体がガチガチです(笑) 最近運動が足らないのが原因かもv-356

そう、天城の縦走中のレインコートのカラフルな色が映えていました 雨の中の昼食もなかなか経験できませんよね(笑) ガスの中に浮かび上がるブナ林・・・よかったですね~
カメツル |  2007.11.14(水) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

♪やっとカメツル日記にアクセス出来ました。

「かめつる日記」で検索していたため、ここにたどり着くまで2ヶ月を要しました。一緒にお遍路歩きをしているとなりの「ねえちゃん」が、こんなにも立派なBlogを立ち上げているとは想像もつきませんでした。
ーおそれ入谷の鬼子母神ー土佐のど田舎から四国遍路はもちろん九州、北海道と全国の山々に挑戦され、また山や旅行で疲れた身体で、Blogに挑む姿に敬意を表します。
来月の遍路歩きには貴方を見る目が変わってきます。
 早速、1番からの記事をコピー保存しました。これで小生は写真を撮り、メモを残し、記録する作業はすべて省けます。有難う。

 津田の松原/渡邉より
 
渡邉 寛 |  2007.11.14(水) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

♪すっかり

早起きになってしまいました。5時には目が覚めてしまいます。あはは・・・。

昨日は宇和島の三本杭登ってきましたよ。
紅葉はほとんど終わってたけど、葉の落ちた明るいブナの森の底を歩いて気持ちよかった!

雨の山も楽しいですよ~。出番の少ないレインウェアも大喜び、のはず。
そっかぁ、今年最後の登山ですか。また一緒に歩けるのを楽しみにしてます!

畑も楽しみなのだ~。
mojohand |  2007.11.14(水) 06:05 |  URL |  【コメント編集】

♪こんばんわ

ハーモニーさんv-410

午後9時半過ぎ歩き遍路から帰ってきました 今日の遍路は18km下りから始まり、歩き終えたのが午後4時半・・・さすがに腰が痛くなる遍路ころがしでした

先日の伊豆は、次の日修善寺温泉まで行ったのですが、時間が無くて修善寺とそこら周辺をみてお土産を買うのが精一杯・・・v-355 温泉も足湯も出来ず残念でした

次回は夫と伊豆箱根辺りに、ゆっくりでかけたいな~と思いました 夫曰く、『山登りのルートは外してもらっていい』と・・・v-393 夫婦と言えど趣味はちがいますからね(笑) その、『天城越え』を皆さん誰とはなしに口ずさんでいましたv-410
カメツル |  2007.11.13(火) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

♪登山

こんばんわ。
今年最後の登山ですか?
伊豆に行かれたんですね。
浄連の滝、私も行ったことあります。
「天城越え」は、私の18番です(^^♪

もう晩秋ですね。
私も昨日、川原を散策したのですが、枯れ葉に足を取られ、ズルッと滑ってしまいました。
ハーモニー |  2007.11.13(火) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
