2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

寺町商店街~錦市場

昨日の続きですが、その錦市場は寺町というアーケードになった商店街200701122honnouji3.jpg

をず~っと奥へ入って行き、その筋が終わるとまた次の筋をず~っと、ず~っと奥へ・・・150mはあったと思います そこに錦市場の通りが・・・ここも、100mはありそうでした とにかくここまで来たからには、錦市場の途切れる向こうの端まで一気に歩こうと、先輩と手を繋いで両方の店を覗きながら歩く

錦市場は巾が狭く2m位かな~・・・行き交うのにしんどいそれもスタッフさんが長いもの漬物が美味しいというのでゲット!ついでにたけのこの漬物も試食し、ゲット! 後で気がついたら、入り口より奥の方ほど安い値段 しまった! 皆さんブーブー言いながら引き返す 値段が高いところは客寄せも上手・・・つい買いたくなる(笑)京野菜つけもの
我が家も漬けた白菜も甲乙つけがたいです(笑)
我が家の白菜漬け
それが、驚いたことに寺町の商店街を入ってすぐ左手に本能寺というお寺が?
200701122honnouji1.jpg

あれ?・・・織田信長御廟所と書いてある へ~ここが本能寺だったの? 山の上かと思っていました
200701122honnouji2.jpg

ここでは、1時間10分の自由行動・・・あっという間です 早々に引き返し、喫茶店でコーヒーとチーズケーキをそそくさといただいたら、携帯のアラームが鳴った 集合10分前・・・ トイレを済ませ、京都府庁の反対側の入り口のアーケードを出た所でバスを待つ予定京都府庁
観光バスも京都市内は駐車場がないので、待ち時間の間何処かを走って時間を潰しているらしいです 大変ですね この日は寒くて冷え込み、今になって咽が痛いです(笑)
EDIT  |  18:12  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪回復しました

こんにちはv-410

それが劇的に回復して、朝は自転車を漕いで母の所へ・・・昨日は仕事をしていましたv-355 夜はダムダムの会プラスv-307会・・・体は元のように(笑) パクパク、ゴクゴク・・・

日曜日は風邪薬のせいでくたくたとねてしまいましたが、それが良かったんですね 強靭な肉体に感謝、感謝 咳がでてその後遺症でお腹の皮が痛いこと・・・(笑)
カメツル |  2007.11.27(火) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

PC故障していましたがMさんに直して
もらいました。
風邪を引いたんですね!!いかがですか!!
美味しいもの食べて2~3日はゆっくり休んでください。
疲れが溜まってるんですよ。
お大事にしてください。
大川村の大自然 |  2007.11.27(火) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

♪やっぱり、ブランド?

こんにちは、ハーモニーさんv-425
そうですね 私も同感でした 京野菜のブランドがあるから、全てが美味しそうに思いますが、色々ですね 我が家で漬けたカブや白菜の方がたっぷり味わえます(笑)
カメツル |  2007.11.26(月) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

オオーッ!美味しそうな漬物ですこと!
先日妻籠へ行ったときも、長いもの漬物売ってました。
もちろん買って帰りましたが、まっ、こんなものか!という感じでした。
カメツルさんの漬けた白菜漬けのほうが美味しそう!!
ハーモニー |  2007.11.26(月) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
