2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

カメツルの歩き遍路二十三番札所 薬王寺

今日は二十三番札所薬王寺までの歩き遍路でした二十三番札所・薬王寺
先月歩き終えた二十二番札所 平等寺から21kmの道のり・・・あいにくの雨 久しぶりに合羽を着て歩くのか~・・・と、ちょっと心が重たかった

今回から今年退職された先輩女性と、同行することになりました 彼女には2ヶ月前から歩きの練習を勧めていたので、ちゃんと実行していましたが、いきなり21kmは不安そのもの とりあえず一回は歩いてみたら実感できると・・・前もって用意できるものは全て、やっていました

歩けたんですね~ 午前中3時間 午後3時間・・・彼女にとっては60年間の内の中学生までは、歩く・・・という生活はあったが、それ以来これほど歩いたことはないようです徳島県 福井ダム

雨も降ったり止んだりなので、傘をさしたり閉じたり・・・結構気温も高く汗ばむほど トンネルをヘッドライト持参とマスク装着で一列に並んで5つほど抜けました 厄除けのお寺として、昔お参りに来たことがありますが、今では日和佐という地名は、市町村合併によって無くなり、美波町と看板が出ていました

海がめの産卵する綺麗な砂浜もあり、その上のホテルで帰りに露天風呂に入り、雄大な海原を見ながらお湯につかって、最高でしたね

EDIT  |  23:26  |  遍路  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪渡邉さまへ

先日はお疲れさまでしたv-410
そんなにお褒めいただいて・・・先日話た通り、私はその達人さんが近くに沢山いて助けて下さるので、その方達を頼りに生活をしているだけですよ(笑)

大いに頑張ってくださいね やりがいありますv-355 文章は2~3行で区切り、1行空ければ見やすいですね それだけのことで、長い文章も苦になりません 私も、他人のブログを読んでそれを知りましたv-356

そうそう、写真撮るの忘れていましたv-393 今回は雨が降ったり、荷物をバスに残したりしている内に気を取られたのと、国道沿いの為交通事故に遭っても・・・と、警戒しすぎました(笑)

スキーですか・・・20代は私も信州や新潟方面に通いましたよ 今は、全くです 全て遠い昔の思い出になりましたv-410 お気をつけて行ってらっしゃいませv-222 画像送ってくださいね
カメツル |  2007.12.13(木) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

♪遍路歩きのパソコン談義

薬王寺への道中のパソコン談義は楽しかった。
貴女の博学と熱意に、あらためて敬意を表します。
①Htmlに挑戦することに意欲がわく。
 専門知識と豊富な英語力が必要かと、取り組むことに躊躇していたが、貴女にできたことが、小生でも可能かと思われてきた。
②「パソコンの向上にはその道のプロを友に持て」 名言なり。
 98ノートが出始めのころ、操作でいきずまると、東京支社の彼女に電話すると、密かに私のパソコン入り込み、たちまちトラブルが解消されたことを思い出す。下心もあってか、当然お礼のお食事に招待しますが、それも会社の接待費であった呑気な時代でした。
 Htmlを誇らしげに語る知人に目星を付け友にします。
③上記の文書、読みづらいですか
 「文書の長さは40字の2行程度とし、接続詞は使うな」と教えられ、且つ、毎日古文書を解読していると、文書は自然と「文語調」になる。ー大学の友人にも云われたことがあるー反省します。

 今回のBlog写真が少ないですネ。
雨の中だったため、撮影回数が自然と減ったかも。
 カメラを取り出す煩わしさを、貴女のBlogの写真に期待している小生、1~2月はスキーを優先的に計画しており、友の都合もあり、「遍路歩き」を休むかもしれませんが、今後とも宜しく。

津田の松原
渡邉 寛
渡邉 |  2007.12.13(木) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
