2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

クリスマスソング

今日のはクリスマスソング・・・ホワイトクリスマスと山下達郎のクリスマスイブ どちらも所見読みの練習です 音楽は聞いたことがあると言えど、クリスマスイブはテンポが速い し、延ばして休符あり・・・と、音の長さを足で数えるものの、リズムに乗れない

可笑しくなる 頭でわかっていても息の入れ方が違う・・・はがゆいが、何とも・・・三回くらいやっていると何となく全員が合ってくる 不思議ですね~ 自分だけかと思いきや、皆さん同じところがつまずくんですから(笑) まだまだ脳トレの段階です
EDIT  |  23:16  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

♪ハーモニーさんへ

クリスマスソング・・・沢山ありますね ケーナでも同じホワイトクリスマスを吹きますが全然違うイメージです これに関してはv-268の方が音色が豊かですv-410
カメツル |  2007.12.18(火) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

♪いいですね~

山下達郎のクリスマスイブ、定番となりましたが、いいですね~。
ハーモニー |  2007.12.17(月) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

♪kubouchiさんへ

23日の5倍デーは私の勘違いでしたv-435
カメツル |  2007.12.16(日) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

♪kubouchiさんへ

こんにちわv-410
今日は寒いですね~ 先ほど本日5倍デーで前のスーパーに買い物に行って来ました 皆さん、顔見知りばかり・・・買い占めておりましたよ(笑) 今月は23日がポイント5倍の最終日だそうです 考えて、お買い物を・・・(笑)

山下達郎のこの曲、いいですよね
これを味のある音で吹けれるようになれば、v-426いちころ!なんですがね~(笑) 今は棒読みならぬ棒吹き状態ですv-393 出来ないことに闘志が湧くタイプですから、楽しみと云えど益々熱が入りますv-412 例の目標をつくりましたから、頑張らなくては・・・(笑)
カメツル |  2007.12.16(日) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

カメツルさん、こんばんは。

クリスマスイブですかー 山下達郎いいですねー!
昔を思い出します。なんて言っております。(笑)

何でも吹きますから、最後には、野菜を楽器にされそうなような・・・(笑)

では。




kubouchi |  2007.12.16(日) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
