2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

突然の訪問客

今日午後、いつも山登りに参加している高松のベースキャンプスタッフさんが、車を停めて我が家に寄って下さった そうと分かっていたら、もっと念入りに身支度をしておくべきだった(笑)

昨夜 間違い電話と思いきや、スタッフの一人から『そちらでおいしいご飯の食べれる所ありますか?』と尋ねられ、四季彩館を紹介したのですが、そう言えばさめうら荘もあるな~・・・と思い出し(笑)答えておいたのですが・・・

今日のコースは県民の森工石山と桂月の酒蔵見学&冬季限定しぼり原酒の試飲のようです 山を降り昼食後通り道の我が家に・・・桂月に行く前でした 9人乗りのワゴン車には、常連さんの女性(私の知っている方)が乗っていて話も出来ました この方は私よりどれ位上なのか?きっと、9才くらいだと思いますが・・・

凄いタフですよ 細身なのに、マイペースで根性あり、でしゃばらず大人しく行動の出来る方・・・尊敬します まるで、『しんどい、しんどい・・・』を連発する誰かさんとは大違いです(笑) 山歩きは不思議です 顔に似合わず、こんな人が?・・・なんて思う人が、案外黙々と歩けますからね 顔で判断できませんが・・・(笑)

ともあれ、地元の地酒桂月のしぼり生原酒を紹介しておきましたが、買っていただいたかどうか?・・・今度、会った時聞いてみようっと
EDIT  |  20:22  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪渡邉さまへ

こんにちわv-410

お早い習得で参りましたv-424 ①の場合は画像をあらかじめ、フリーソフト(無料)などの画像加工ソフトをインターネットでダウンロードして取り込み、そこで画像を加工・・・例えば20%に縮小するなどしておいたり、いらない部分を取り除いたりしておいて、名前をつけてブログ用の画像としてフォルダを作っておく

次にそれを自分のブログに載せたいときは、先にファイルのアップロードをしておいて、記事中にアップしていきます

ただ、コメントに画像を送ろうとしても他人のブログには送れませんv-393 送りたい場合はメールに添付するしかないですね ただ、その場合も相手のことを考え圧縮するか、100KB以下に落として送るといいですね

②の場合は、多分このコメントを書くとき出てくる上の□の部分ですが、

ひよこのマークは書いてる途中で絵文字を入れたいときそこのひよこをクリックして開き、適当な自分の気持ちに合う絵文字をクリックすれば、カーソルが点滅しているところに入ります

太・斜・下・・・・はそこにカーソルを当てると、指のマークがでて説明している通りです 大きくしたい文字の時は、そこのしたい文字をカーソルをあてドラッグすると青くなるでしょ、そうしておいて、太をクリックしてみてください

大きく文字が反転される/付きの文字が入ります 
その要領で楽しんでみてください

豊浜の上下線の移動道・・・確認してきました 長くなりますので、電話でも・・・メールしますね
カメツル |  2007.12.23(日) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

♪仲間の来訪

突然の来訪で驚いている、貴女のあわてぶりが想像できます(笑)

下記の件、ご指導を乞う。-年明けで結構-
① コメントに写真を添附する方法
② 上記□□□の太・斜・下・色・絵文字の使用法

Tryするが上手く打ち出せませんでした。

HTML始めました。ホームページの修正には便利ですネ。
(さぬき市文化財保護協会津田支部を開いてください)

では楽しいXmasと良きお正月をお迎えください。

讃州・津田の松原より


渡邉  寛 |  2007.12.23(日) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうう・・・

え~~・カエルじゃないよ(笑) こんばんわv-410

ありがとうございます 冬季限定しぼり生原酒・・・美味しかったですかv-424 良かったです 蒸し寿司も美味しかったようで・・・良かったです 道の駅お休みだったようですね

yumeタウンで黒川さん・木徳さん・大仲さんに会い、てんこ盛り買い物し、その足で例のストックを購入しに丸亀店に寄ったら柳生さんにお会いして、お話をお聞きしましたv-355
カメツル |  2007.12.20(木) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

♪いきなりすんませんでした~

あ~、しんどい、しんどい。
ども、ぼくです。

この間はいきなりの電話、ならびに、いきなりの訪問、申し訳ありませんでした!そして、ありがとうございました!

さめうら荘、よかったです。ぼく、カレー食べちゃったんだけど、蒸し寿司なるものが気になってしょうがないっす。次回は絶対に食べます。
桂月はみんなどっさりお酒を買ってました。とっても、いい香りが漂ってて気持ちよかったです。

事務所を訪ねたときのカメツルさんの動きが妙に面白くて、可愛かったです。なんか、ぴょんぴょん跳ねてましたよ。
mojohand |  2007.12.20(木) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
