2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

冬休み・・・

末っ子は14日から1月の7日まで長い冬休みに入っているのですが、帰ってくるのにはが要るし、何らかの目的を達し得ないからには帰ってきたくても、我慢しているのでしょう

連絡にはpcがあるので毎日のようにメッセンジャーかスカイプが入るのはいいんですが、こっちが忙しい ホームステイ先も随分慣れて、子供たちの騒ぐやかましさに我慢できないようです 遂に、自分でアパートかホームステイ先を探す行動に出たのですが、そこからが・・・決断するには、親のお金の都合もあるし・・・と、言う所です

今のホストはイタリア人だそうです 今度は韓国人の家に・・・やっぱり、学生ですからね 食事を三食用意してくれるのはありがたいですね そうしないと専念できませんからね~ 早速、韓国語を試しに使ったら、発音が北朝鮮の発音に近いと・・・ 友達に言われ、直されたそうです(笑)

そこのお母さんは日本語と英語を勉強しているらしく、娘が韓国語を習い、日本語と英語を交換で教える・・・と言っては大げさですが、学びあうそうです アジア人が多いので、中国語や韓国語は結構耳慣れるそうです(笑) 
バンクーバー12月3日の雪
12月の最初に雪が降った時、末っ子は靴しかなくて・・・ホストマザーがそんな靴で歩くの?といったそうですが、娘は学校に・・・膝まで雪が深く、靴はびしょびしょ・・・皆が履いているスノーブーツを早速その日に買いに行ったようですエアーウォークのスノーブーツ
クリスマスツリーもなんだか雰囲気ありますね さすが北国・・・の感じホームスティ先のツリー
EDIT  |  18:02  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪こんばんわ

私もパスポートは取ったものの、飛行機の長旅を考えると・・・気が重いですが、一度は行くぞ~と、決めていますv-355 こつこつと、つもり貯金をしています(笑) こうやって、親はコツコツ・・・子供は夢を抱いて・・・2007年も終盤10日余りとなりましたね

まだ片付けが少々残っているので、やっつけてからお風呂ですv-356 例の如く、ソファーでうたた寝をしていたので、その付けがv-12・・・年賀状も持って上がってきたものの、なかなか完成しません(笑) 夫が一人頑張って黙々と合間小間に書いてくれています まっ、共同作業になっただけでも嬉しいことですv-410
カメツル |  2007.12.20(木) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

若いっていいですね!!
色んな事にチャレンジが出来て
羨ましいです。
私なんか、外国に行った事ないし
一生行けないでしょう!!
大川村の大自然 |  2007.12.19(水) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
