2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

仕事納め

明日は大安、そして下段まで佳き日の28日でしたが、雨が降る予報なので、急遽今日で仕事納めをしました 私も昨日の深夜から朝3時まで、自分の友人の年賀状を書き、今日銀行が開いている時間までに、残りの年賀状を書きつつ全ての用事を片付けました

忙しくて・・・お昼ご飯は夫が作ってくれていましたが食べたのは、午後2時前 ゆっくり食べようにも電話が次々かかってくるので、味わって食べた気がしない バタバタしている内に夕方5時・・・今日こそケーキを食べたいほど疲れたのに、食べる間がなかった(笑)

明日からボチボチ事務所の片付けやら事務処理をしなくては 第一に明日はお墓掃除としめ縄を配りをしなくてはいけないので大変です 雨の予報は当たるので合羽を着て作業ですね 今、班長さんが一年の罰金を集めに来ました 

これは住民の会合や掃除ごとなど出なかったことへの違約金です これも部落費に歳入になるので多少は払ってくれる人が居るのも、部落費を上げなくて済む要因の一つです 私たちの八班は商売をやっている人が多いので結構その歳入費をあげています (言い訳にはなりませんが・・・)

官公庁は明日で終わりですから、皆さん日頃飲んでいる病院のお薬だとか、お年玉の新札の用意だとか・・・朝から気をつけていないと、あっという間ですからね~ 他人事じゃない我が家・・・しっかり、やらなきゃ
EDIT  |  19:39  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪kubouchiさんへ

おはようございますv-410

天気予報通り、久し振りに雨の音で目が覚めるほどv-279っていますね 今日はこの中でお墓掃除です(笑) 

罰金 それが・・・今年からえらい少なくなった?・・・と思ったのですが、ちょうどバランスが取れているようです 各戸が全員出ても仕事がない・・・しね でも、神社やの掃除など、その類の仕事は出ますよv-355 基本は必要な時は助け合うことですものね

昨日はv-3791個づつしかなくてv-356 めずらしさの紹介でした(笑) 今年も一年ありがとうございました そして、来年も宜しくおねがいしますv-410

カメツル |  2007.12.28(金) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

昨日は、めずらしい物を有難うございました。

年末、年始は多忙のことと思いますが・・・
何でも出来る方ですから(^^)

娘さんも帰り、賑やかでしょう

罰金・・・けっこうな金額では(笑)
行事が増えればそれだけ欠席の方も増えるから罰金が増えるような感じになり、行事を少なくすると減るということもありますかね。(笑)

ただ、人の時間というのは、ほんとお金で買えないですからね。
時にお金を払っても時間ですよね。

では、よいお正月をお迎えください。
今年もお世話になりました。
Mさんにもよろしくお伝えください。
kubouchi |  2007.12.28(金) 06:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
