2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

卒論テーマ

今夜は長女が取り組んでいる卒論が教授から赤ペンで色々書かれて送り返されて来ました それを少し読ませてもらっている内に熱が入り、今まで内容の修正や定義云々を語っていました(笑) 内容は『地域活性化をめざした○○・・・・・』凄く長いテーマなんですが

その内容の一つ一つが私の興味のあることなので、出来上がったら真っ先に読ませてもらいたいと思っています むか~し昔私もやった覚えあります 統計を取ってデータ化して、それに対する理論付けをしていく・・・

今思えば『ややこしかったな~』くらいしか覚えていませんが、娘の卒論を一字一字見て下さっている教授の姿勢には感服いたしました ホントに的確な指示には参ります 誤字脱字は勿論のこと、文章の書き方、言葉の表現の仕方、図の表し方、その効果・・・

一冊の本に完璧に仕上がるように・・・凄い指導だな~と、驚きました 娘もそればかり熱中していると内容がかぶっているのが、気づかないこともあるようで、第三者の私が批評させてもらいました(笑)

久々に考え抜きました(笑) 年賀状が済んだと思ったらこれで・・・二女の成人式の帯結びも練習しておかないといけないし・・・お墓掃除は、娘達と午前中雨の中予定通り済ませましたが、次々用事ばかり・・・肝心のおせち料理もそろそろメニューを考えないと
EDIT  |  23:53  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
