2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

おもちの用意

後二日しかないので今日の天気は儲けものでした なのに、二女のミシン掛けの服直しをやらなければいけない・・・これに時間を取られた 二人増えただけで洗濯物が急に多くなる 毛糸ものや黒いものが多いので4回は回している

バタバタしながらも長女の助けを借りて今日のガラス拭きは全部済ませてくれた 二女は腰痛で夫が病院に・・・二人はが帰ってきたのは夕方・・・家族の協力がなければ何事も進まないので、午前中・・・肝心なお正月の雑煮もちを調達してもらう

一升の、のしもちで46個の四角い雑煮もちに切り分け、一個づつ二個セットで23個ラップで包み冷凍袋に入れ先程、冷凍しました 今夜もTVは年末のお笑い番組が多い中、うたた寝しながら時間が過ぎている(笑)

EDIT  |  22:28  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪ハーモニーさんへ

こんばんわv-410
お返事遅くなりました また、うたた寝をして今から、お風呂です(笑) ハーモニーさんもお忙しいようですね 

我が家も今日、数の子の塩抜きや黒豆の準備しています 子供達も新年会や同窓会の予定が二日から入っているので、元旦午後からあちこち挨拶回りをしないと、空いた時間がないらしい・・・v-393 沢山用意しても留守がちなので、少しづつの量で済みそうです

こちらこそ、ありがとうございました また、宜しくお願いしますv-410
カメツル |  2007.12.31(月) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

♪年越し

こんにちわ♪
我が家も、息子たちが帰省し、食事の世話に追われています。
旅の準備もしなくちゃならないし。
おせちは、今年は適当に作ります。

カメツルさんと色々おしゃべりできて、ほんとうに嬉しく思います。
来年は農作物をたくさん作って、自慢できるブログにするつもり♪
2008年が素晴らしい年でありますように!
良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしく!
ハーモニー |  2007.12.30(日) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
