2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

年末の回覧

今朝6時前・・・まだ真っ暗状態に、猫のモモが・・・具合が悪くなった いつものパターンなのでしばらく様子を見て落ち着いた頃に、寒いのでお風呂場を暖め、シャワーで洗ってやりドライヤーで毛が乾くまで乾燥させてやらなければならず、手間のかかる奴なんです

今日の天気予報はの予報だったので、半分ワクワクしながら積もっているのかと外を見たら、暗くて判らんのです(笑) 前のスーパーの明かりと外灯に光っているのは雨の模様・・・それから、黙々と今日の分の掃除をこなしましたが 日中は雪もチラチラして、寒かったですね

バタバタやっていると、今日が年末最後のゴミ出し日・・・の情報を夫が、隣のおばちゃんから聞いて来て、こんな時間に?・・・とは、思ったが『あるもの全部出せ・・・旧通りはまだあるだろうから、車で出してくる・・・』と言うので3袋程出した

年末にはいつも回覧で年末年始のゴミ出し日やその他の回覧があるのに今回はないので、暦通り月曜まである・・・つもりにしていた 情報は間違ってはいなかったが、ゴミ収集車は既に通過済みだったようです だって、時計を見たら10時前ですからねぇ~(笑) おまけに、隣のおばちゃんちのゴミまで預かり我が家で年越しです

事務所の掃除をしていると、隣のおばちゃんが回覧を持ってやって来た 『今朝はゴミだしありがとう 今頃ゴミだしの事を書いた回覧が回ってきたで・・・何処かで停まっちょったみたいじゃねぇ~』と、見て見たら班長さんから出したのは22日ですから、今日で9日目・・・途中は、スーパーの奥さん宅で渋滞していたようで

その回覧を持って、前の電気屋さんに行くと、ここも私と同じ様に勘違いしていたらしい・・・おもしろいことに、回覧が流れなかった所は皆さんゴミをまったまま年越しです(笑)


EDIT  |  23:50  |  地域  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪外は雪が降り始めました

こんばんわv-410 kubouchiさん

今年最後のブログ投稿となりました めずらしく三週間あまり連続投稿・・・ないことです(笑) そうですそのゴミ・・・の件 持ち込みがあるのも知っていますが、その日がいつまでか?・・・毎年、回覧に頼っていてv-356

もう我が家はv-75してもいいムードです ご先祖さまに一年の感謝も済ませ年越しそばもいただきました 今、おばあちゃんも眠たくなったので、送って行ったところです

明日はおばあちゃん所で元旦です・・・あっちこっち行ったり来たり・・・忙しいv-355 今日は長女と一日中おせち作りに没頭しておりましたv-410 外は雪が降り始めました 明日は積もるかも・・・

今年一年お世話になりました そして、来年もよろしくお願いいたしますv-435
カメツル |  2007.12.31(月) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

♪それは・・・

カメツルさん、おはうございます。

年末、いろんなことがありますねー
私、昨日は、不幸があり行くことが出来ませんでしたが、ここ数年は、30日の午前にセンターへ物置の粗大ゴミやダンボールも一気に持って行くんですよ・・・これ助かりますよ。
まぁー有料ですが、わずかな金額ですし・・・
しかし、今年は、私もそのまま、日頃、年末にと思っていたので、ダンボールなどの山です。(笑)

では、ご家族揃って、いい年越しをしてください。
来年もまたよろしくお願い致します。m(_ _)m


kubouchi |  2007.12.31(月) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
