2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

成人式

昨日は、二女を含むその同期生44名が成人式の式典に出席しました 2008年成人仲良し組み
私の家の前のスーパーの敷地内にある美容院には朝6時から電気がついていました 髪を結い着物を着せてもらって・・・それから思い出の記念写真を、その敷地内にある写真館で撮って・・・それから、式典の会場に

ホントに大変な一日なんです この日は親子・・・いや家族がそのためにゾロゾロ付き回って娘達の露払い兼付き人役に徹しています 我が家は寝坊しそうな二女に声をかけ、眠たい顔に化粧をさせ(笑)9時30分弟の美容院の予約前に帯結び寸前までの着付けを済ませ、おにぎり持参で(髪を結いながら食べないと時間が無いのです)夫に車で送ってもらう

その間に私は掃除洗濯をしてをして済ませると二女から髪結い完成の呼び出しが・・・帰ると即、帯を結び完成!丁度、実家の母も兄が同行し二女の晴れ姿を見に来てくれた ゆっくり会話をする間もなく、前の写真館に直行 娘が口紅をつけ直すと言うが、それは写真館の待ち時間にせよ・・・と発破をかけ、とにかく早く順番を取らないと、午後になっては、こちらが大変ですからね(笑)

既に二人待ちの一人は中で撮影中・・・4番目でしたので余裕で間に合いました 我が子から後三~四人で午前の部は予約は終了 我が子はまだお腹が空いていると・・・写真館にサンドゥィッチにお茶に手拭にタオルまで持参して、『着物に落とさないように』と口やかましい付き人に徹しておりました(笑)

式典前にはデイに通う母にも晴れ姿を見せに行くと、デイに通う沢山のお年寄りの方々が丁度 お食事中で『お正月のご馳走より、こっちを見る方がえいねぇ~ もっと見たい・・・』と、ニコニコ目を細めて楽しんでくれました
EDIT  |  23:13  |  地域  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪大川村の大自然へ

v-411 こんにちは

ニューヨーク・・・そんなところに住んでいたら、我が家の二女はまともに勉強しませんよv-393 サンフランシスコ⇒サクラメント⇒・・・・・○○です(笑) 田舎の方に居ます 広くてお店もすぐ近くには無く・・・とにかく車かバスちょっとしら飛行機なんだと・・・v-12その反動か、帰ってきてから友達と遊ぶこと々・・・

殆ど毎日出かけます 私の心はv-41ですが、次はそうそう帰ってこれないでしょうからねぇ~v-391 今回は大目に見ていますが、親としては忍耐力いりますよ(笑)
カメツル |  2008.01.07(月) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

♪げらさんへ

こんにちは 
そうです・・・田舎はお正月休みを利用してです 隣の町は3日ですよv-410 そうですね ご想像にお任せいたしましょう(笑) この年代の組は、友達繋がりを最優先していつも大勢で遊んでいますv-389
カメツル |  2008.01.07(月) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ニューヨークにいる娘さんですよね!!
おめでとうございます。
皆さん綺麗!!

私の職場にも、成人式をすませ「おばあちゃんに見せに来た」
と振袖を着て・・・来ていました。

他のお年よりも、拍手をしていました。
本山は3日・田井は5日だったんですね。

大川村の大自然 |  2008.01.06(日) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

♪おめでとうございます

ここまで育てられお疲れ様でした。
少しだけ成人式が早いんですね。正月休みの帰省を考慮してのことでしょうか?
お嬢さんはどの子でしょう?(あ、答えなくていいですからね)
げら |  2008.01.06(日) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
