2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

カメツルの歩き遍路・・・第9行程 別格4番 鯖大師本坊

今日は今年最初の歩き遍路の日・・・例の如く朝2時30分に携帯のアラームをセットし起きて、昨夜の台所の洗物を済ませ熱いお茶を水筒に入れ、ご先祖様にお茶を上げ挨拶をして、家を出る

先月から近くの先輩女性を同行して行くので、眠気に襲われないまま行き帰りができるようになって、嬉しい限りです 先輩の家を3時30分に出て約1時間ちょっとで出発近くのファミリーマートに着くので、そこで朝食の食料と歩きに必要な補助食を買いこんで行くんです

家を出る時はまだ夜中なのでバナナ1本を食べ、体を起こしてから・・・ 一応女性なので、お化粧も・・・こんな時間に、マナー位は しないといけないのが(笑) 今日の天気は汗ばむ位に暖かでしたが、吐く息は真っ白・・・ 段々気温は上がるものの、風は冷たくトンネルの中を歩く時は、車の出す追い風と騒音に震え上がりました(笑)

年末からお正月にかけて皆さん忙しい反面、自宅での用事が多かったせいか・・・『足が疲れた』や『腰が痛い』など、長い長い舗装道路を歩くつらさを互いに口に出し、何とか総距離21kmを歩き終えました

ベースキャンプさんの遍路が終わると必ず近くの温泉やお風呂に入って、汗と疲れを取って帰ってくるので、随分と違います 今日も我が家に帰りついたのは、午後10時20分・・・ハードスケジュールですが、今日も歩けた・・・の満足でいっぱいです 画像は、追って・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:18  |  遍路  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪罰は与えないでしょう・・・笑

こんばんわv-410

遅くまで起きていらっしゃるんですね 私もそろそろ寝ようかと思いメールをチェックしたら・・・あら、まぁ~大変な思いをされたんですね そんなこともあるあるv-410

私はウイルスバスターですが・・・誰かのブログを読んでいたらそんなこと書いてありましたね 年賀状のソフトを使っていると不具合が生じたとか・・・やっぱりPCも機械ものですから、熱を持ってくるとパニくるのでは(笑)

私のpcもディスクにいろいろ差し込んで使っていると、なんとなくフリーズしたり、突然青くなったり・・・こっちがv-12青くなりますよ(笑)

映画は近々観てみます ありがとうございました
カメツル |  2008.01.11(金) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

♪薬王寺の罰

スキーの予定が変更になり、その気になれば「遍路歩き」に参加出来たが、正月明けの酒疲れで、狡をしました。
8~9日パソコンと悪戦苦闘

Internet Securityは何を使っていますか?
 昨年、年賀状の作成時頻繁にNortonの広告的な画面が断りもなく出現するので頭にきて、仕事始めにNortonを削除し一太郎のSecurityに変更した。
 8日の朝、なんとなくInternetを開こうとしたが、開けないv-12
昨年パソコンの電源Unitが故障し交換、年末にはメモリも1Gにし、外付けHDDも300Gとグレードアップしたと云うの・・。
 イライラしながら、考えられることをTry。
サーバーにメーカに℡するが、埓明空かぬv-213
パソコンの(師)と企んでいる友に来てもらい教えを請う。
 あれこれ試みるが、不成功v-16
冷静に、いつから不具合になり、それなりの要因を検討し、思い切って一太郎のSecurtyをCut!
v-10あな不思議Internetに通じるではないか!
<タッタ!これだけのことで2ヶ日を費やすとはー神の罰なり>

映画ファンの貴女へご推薦
「銀色のシーズン」v-154
昨シーズンのスキー「白馬・五竜」でロケした映画です。
快晴の白馬を3ヶ日間、ロケを見学し、撮影隊のカメラ装備に驚き、3000m級の後立山連峰に並走して滑るゲレンデは天候も良く最高でした。
 ロケ地ではStoryは不明。小生も昨年のゲレンデの楽しみを再びと、感謝をこめ、久々に映画鑑賞します。
<明日12日 ロードショー> 乞ご期待!!

 津田の松原より
渡邉 寛 |  2008.01.11(金) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
