2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

マイ ライフ・・・

今日はいいお天気でした

お正月からの食器や年賀状・・・娘達が帰省の際に使った衣類まで、全て洗濯して収納完了しました 母親とは無償の愛を持って家族のために尽くしている 尽くす・・・と言うのはおっこうしいかも知れませんが、当たり前として受け止めているから不思議ですよね

これが気に入らない他人だったら、文句たらたら・・・怒り心頭ですよね(笑) 余談ですが、我が家のブログ名に付いている猫のカメもお正月の三日に二女が油断している間に、脱走してしまったんですね どんなに探しても居ないので、猫捕獲機に捕まったか、何処かで事故に遭ったか・・・既にになっている・・・とばかり思っていました

が、突然・・・帰ってきたのです 二女が明日向こうに帰る・・・と言う日
この猫は食い気がえらいのでかなり太っていたのですが、帰った時にはおなかはぺちゃんこ・・・余程嬉しかったのか、脚に擦り寄っては餌を食べる・・・のくり返し・・・おまけに、すっかり性格が変わり、誰の膝にでもすぐ飛び乗って寝るのです 

今まで、無いこと・・・今日は、久々にゆっくり甘えさせてやりました ケーナももたっぷり吹いて聴かせても、も動じません(笑) 『んっ! 上手くなったのか?・・・』と 一瞬勘違いしましたが、み~んな爆睡状態でした
EDIT  |  20:24  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪脱走一週間・・・

おはようございますv-410

kubouchiさんところのハクのような高級猫は鍵をかけ、個室で飼いますよ(笑) 我が家は、人間の家なのに一回一回鍵をかけたり、閉めたりして日中も出入りするんですよ

そんなにしてるから、よけいに外に行きたいんでしょうね  あれから、すっかり性格が変わりとても愛らしい猫になりました 顔は鼻の先が黒くドロボーみたいね顔してるんだけどね(笑)

可愛い子には旅をさせろ・・・と言いますが、猫もそうなんかなぁ~?(笑) 我が家の子たちは、まだその成長がはっきりしませんが(笑) 
Mの髭・・・大事ですよね 顔中半分埋まりますよv-411
カメツル |  2008.01.15(火) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

♪心配しましたね・・・

我が家も以前1日、脱走がありました。
ネコ社会を知らないので、顔を少しひっかかれて帰って来ました(笑)

娘さん達も行かれましたか・・・お疲れ様とか(笑)

Mさんヒゲ伸ばしているんですかー(笑)絵文字がヒゲ!!
ケーナーそれは、楽しみですね。♪♪♪

では、では。




kubouchi |  2008.01.14(月) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

♪こんばんわ

今日は秋田でマイナス22℃を記録したとか?・・・妙に冷える寒い一日でしたねv-12 畑の野菜も完全に凍りそうです 猫達も動きませんよ部屋から・・・(笑) 明日は高知県もマイナス気温だそうです お気をつけてくださいね
カメツル |  2008.01.14(月) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

カメの脱走・・・心配でしたね!!
でも、無事帰っ来てよかった。
カメもきっと怖い思いをしたんでしょうね。
猫も犬も、家族・・・心配がつきません。

大川村の大自然 |  2008.01.14(月) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
