2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

降りしきる雪・・・路面は真っ白

我が家の前の交差点の路面を外灯越しに見たら、もう真っ白・・・時折、通る車はジャリジャリ音を立てています 前の家の屋根も真っ白・・・外灯に照らされて降る雪は、ひたすら天からまっすぐ落ちてきています

日曜日なのに雪かきから始まる予想・・・ でも、こんなんでは人も車も動きませんねきっと・・・ゆっくり、寝ていいかも(笑) しかし、飽きました この寒さ・・・休みには体を動かしたいのに、これでは我が家のネコ達と同じ(笑)

畑の土も乾きそうにないし・・・映画も観に行けない・・・明日は、音楽三昧で過ごそうか・・・ さっき、久々にを吹く・・・ 心地よい音色・・・う~ん、やっぱり捨てがたい魅力 それでケーナの曲をふいてみたら、これもバッチリ合う いいんじゃない(^o^) ちょっと調子に乗って吹きすぎて、下唇の裏側が痛くなってしまった(笑)

夕方のTVでストローで笛を作ったり、人参で作ったりと・・・それを吹いて見せる大学教授の方が、市内の小学校に招かれて演奏しているのが、映っていました 凄い、いい音が出るんですね(^^;)
EDIT  |  20:42  |  地域  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪大川村の大自然へ

おはようございますv-410

昨日は、暖かかったのかすぐ解けましたね 雪かきした雪の、てんこ盛りのほうが残っちゃいました(笑) 早く、活動しやすい季節になることを待ち望んでいます
カメツル |  2008.02.04(月) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

おはよう
今度は、田井の方が雪が
少ないようですね!!

せかっくの休み、雪の下ろしをしてゴロゴロ
していたら、暖かくなったのか雪が溶け始め
ていました。今日は、畑にいけるかも
でも、まだ、乾いていないかも!!
大川村の大自然 |  2008.02.04(月) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

♪既に15cmはありますよ・・・

お~凄いよ~(>_<) 道路はもう恐ろしい状態ですよv-12
高知南国~川之江間は9時過ぎ・・・高速は通行止めになっていますよ 我々10期生は12日ですが、どうでしょうかねぇ~ また、その頃降ったりして・・・

今頃石鎚山・・・上がれるんですか? お気をつけて・・・v-410
カメツル |  2008.02.02(土) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

♪おひさしぶりっす

なんと高松でもこの時間、雪が積もり始めています。
明日は香川での遍路歩きなのに中止の気配も・・・。
しかし、雪の当たり年ですねぇ。
月曜日、石鎚に行く予定ですよ。仕事じゃなくってね。ニノ鎖の鳥居がまたげるかも!
楽しみっす。
mojohand |  2008.02.02(土) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
