2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

カメツルの歩き遍路 第10行程 番外霊場 東洋大師

今日は先月に続く番外霊場参拝・・・
例の如く夜中の3時30分友人先輩を便乗出発 帰宅が10時20分 夜から夜の移動でした 今日は温泉に入る時間が取れなかったので、帰ってきてゆっくり入り、をいただきながら、書いております

目指す室戸方面

今日は雨の中の歩き開始・・・上がったのは午後1時過ぎ・・・徳島の遊遊NASAという所で昼食だったんですが、その直前から右の股関節の痛みに襲われ、食事も正座が出来ないし脚を崩せば痛いし・・・

食事後一瞬痛みが消えたかと思ったのも束の間・・・やはり痛い・・・足を上げれない程痛む どうしたことか?・・・自分でもその原因が判らない??? 思いつくことは、運動不足しかない もしくは、畑の鍬起こし・・・・一昨日朝、60cmくらい深く少し耕したのが三畝くらいある

他には考えられない 今日ほど最悪な歩きは無かった 痛みをこらえて歩くもどんどん最後の端まで取り残され、一生懸命歩いても追いつけない スタッフのストックを2本借り、両杖をついたが痛みは同じ・・・お参りに辿り着いた東洋大師さんに着いた時は、感謝しました左は太平洋


日頃の訓練を怠っていた代償は大きかった 高知県入り
今日は高知県入りして万歳三唱をし、来月は泊まり掛けの二十四番札所最御崎寺まで・・・この教訓を生かし、自己管理を出来るよう毎日の歩きを、以前のように戻さなければ・・・と、再認識させられた修行の道場参拝でした 
EDIT  |  23:46  |  遍路  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

♪ぶっかけうどん大好き

こんばんわ 渡邉さんv-410

ぶっかけうどん大好きです やってみますね
私も冷凍うどんはいつもストックするんですが、今はあの事件以来買っていません・・・が、買ってやってみます

股関節の痛み・・・運動不足・・・納得です
最近は寒くて行動範囲が狭くなっていました 事務仕事が多かったので怠けていましたv-393 今日から、お昼休みに1時間歩きを始めました 久し振りの歩きは凄く気持ちよかったです

来月はベストコンディションでお会いしましょう お泊りですからねv-306も楽しみましょうv-410
カメツル |  2008.02.15(金) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

♪讃岐うどんの秘伝を伝授する?

阿波~土佐の国へ踏み入れた時の万歳三唱の感動、胸に伝わって来ます。v-7

 股関節の痛み!市民マラソンに参加した時に再三、経験しました。
走り始めに痛み出し、走りながらシコを踏むように痛みの箇所に負荷かける様にすると、暫くして身体が温たまると、痛みは知らず知らずに消えて行きます。
 素人考えですが、要因はやはり運動不足!
マラソン(10~15Km)にでる体力が出来上がっていないこと。
準備運動不足!スタート時には一度汗を流しておくこと。

 貴女の場合は朝が早すぎる(特に冬場の寒さ)ことが主なる要因かと思う。準備運動に工夫を!!

本題の讃岐うどん・ぶっかけの秘伝を伝授
①冷凍うどん(加ト吉でないとダメ)
 熱湯のなかへ冷凍うどんを入れ、冷凍がほぐれて来た後、さらに1分茹でる。 好みにより茹で時間を調整する。
②茹であげた”うどん”をざるに入れイッパイに開いた蛇口で水に冷やす。
③さらした”うどん”水切りし、器に盛る。ー底の浅いほうがぶっかけ風ー
④大根おろしをたっぷり載せる。
⑤その上に細ねぎをタップリ!おたふくブランドの”天かす”を加えても良し。
⑥ゆず・すだち・かぼす等をかける。これが秘伝なりv-267
⑦市販のうどんだし(2倍うすめ)を80っc程を大根にぶっかける
⑧仕上げに一味をかけ、出来上がりv-218

 簡単過ぎて馬鹿にすると思われるが、讃岐の人間が最も好む”ぶっかけ”です。
 おためしあれ

津田の松原より
渡邉 寛 |  2008.02.15(金) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

♪どうも・・・(^^ゞ

こんばんわ・・・mojohandさんv-410
それは、どうも・・・(^^;) ありがとう
カメツル |  2008.02.14(木) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

♪まかせてください!

喜んでおんぶします~。
mojohand |  2008.02.14(木) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

♪大川村の大自然さん、雪凄いねぇ~

脚は無事です ありがとうv-410

今朝はご主人さまから仕事のお話ありがとうございました
その・・・オブってもらうv-356 そうなったら、バス移動ですね この体重よりその若いスタッフはきゃしゃですよv-12
カメツル |  2008.02.14(木) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

♪お気をつけて・・・

こんばんわv-280masaさん

今日はすっかり普通の私でございます ご心配をおかけしました(^^ゞ
荷物は、昨日は空っぽ状態です 合羽も着ているし参拝は一ヶ寺だし・・・道中の軽食のみだったのです 背負ったのは、寒さ対策くらいのもv-356 いかんですねぇ~ 今日から訓練を・・・と思いますが、寒すぎ・・・v-393

昨日は丸亀を上がった所で路面が既に凍結していました 川の江~大豊は50km規制で通れましたが何時大雪に遭遇するか?・・・お気をつけてどうぞv-410

カメツル |  2008.02.13(水) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

雪が、続きますねv-12
寒い中、遍路たいへん・・・
足の調子はどう??
無理したらいかんでぇ~!!
若い者に、おおてもやいやv-221
大川村の大自然 |  2008.02.13(水) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
