2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

南国土佐を後にして・・・

この歌はペギー葉山さんが歌ったうたですが、今これをケーナで吹く練習を個人的に秘密に練習しています(笑) 去年のケーナ教室の忘年会でベテランケーナおじさまが吹いていたのですが、何とも高音のきれいなこと・・・ 

ケーナと言えばフォロクローレの民族音楽が多いですが、日本の唱歌や演歌なども結構に似合うんですねぇ~ 何処かで一芸を・・・と言われても今の所何もない・・・歌は自らすすんで歌うほど得意でもなく ここ一番の時、高知を代表する歌・・・そんな歌をケーナで吹けたらと、練習しています
EDIT  |  21:40  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪いい曲ですよね~

v-341 ジュテームさんへ

夏の合宿・・・なんてあるんですか?v-405 何かおもしろいですね~ その時は例のギターをお願いします


v-341 げらさんへ

多芸は無芸・・・な~んてならないように頑張りますv-410 ケーナは一本一本・・・全て音が違いますから、自分の気に入る音に吹き上げるのが超~~難しいです(笑)


v-341 大川村の大自然さんへ

そのv-268でも吹けますね この曲・・・
しかし持ち運びが面倒なので、今はケーナに重点を置いています v-268は美空ひばりの愛さんさんを練習しています ホントはジャズやバラード・・・習っているんですがね(笑) 
カメツル |  2008.04.03(木) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

♪良い曲です。

おはようございます。

私は、音痴なんですが、職場で(レク)この歌を
良く歌います。良い歌ですよね。
今度、v-268聞かせてください。
大川村の大自然 |  2008.04.03(木) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

ケーナの音色はいいですね。
中学の頃学校に本場の方たちが来られ、体育館でフォルクローレを演奏してくれました。
新宿西口でも頻繁に演奏を聴くことができますが、いつ聴いても素敵です。カメツルさんは多趣味でいいですね。
げら |  2008.04.02(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

楽しみにしています~♪

ほんと、いい曲ですよね。
夏の合宿で・・・♪
きかせて下さいませぇ。
ジュテーム |  2008.04.02(水) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

♪ハーモニー さんへ

おはようございますv-410

いいですねぇ~ この曲、味があります 最終は篠笛を吹きたいのですが、ケーナの方が仲間が多いですから、他の楽器とセッションしやすいですね
カメツル |  2008.04.02(水) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

♪南国土佐を後にして

この曲は、私が小学4年生の時に流行った歌です(たぶん)
カメツルさん、こっそりと練習ですか?♪
そして上手く吹けた暁には、宴会で一芸?
いいですね~。

私もオカリナで吹いてみようかなぁ。
今、なんとなく頭の中で階名が浮かんでいます。
ハーモニー |  2008.04.01(火) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
