2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

手作りハンバーグ

夕方畑から帰ってくるとが、手作りのハンバーグが焼けたところだと・・・出してくれた 初めて作ったハンバーグです いや~美味しかったです

パン粉は無くて玉ねぎは生のまま混ぜて卵も無くてその代わりに小麦粉少々と塩コショウ少々を混ぜ合わせ、フライパンで焼いてOK!・・・ ホントに・・・何も見ずにこんな感じ?かと思って作ったのだそうです

以外や以外・・・柔らかくて美味しかったのです それが・・・本人は、失敗・失敗と連呼していますが、いけました ソースはハンバーグ用のソースなのでOKでした とりあえず一個づつ焼いたと・・・残りの生地は明日カレーにする予定になりました(笑)

EDIT  |  21:46  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪げらさんへ

こんにちわ 今日は最後の花日和・・・っていう感じの最高の桜の花と良いお天気ですv-278

今日私は敬老会の余興をやる予定だったのでv-208は昨夜から準備していたアメゴ釣りに今朝ニコニコしながら出かけていきました 取り合えず先手を打つようですよ(笑)

私は今帰ってきて独り・・・あぶれてしまいました 今から開拓農業の続きでもやってきます 今夜はv-208の釣果を期待して買出しはやめておこうと思います(笑)
カメツル |  2008.04.06(日) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

♪ハーモニーさんへ

以外や以外・・・何も手をかけないハンバーグがこんなに美味しいとは・・・(笑) 普段の私の作ったのは?・・・

話は変わりますが、昨日yっさんのゴルフへ出かける前に会って、ハーモニーさん何時来られるの?・・・と私に聞かれたので、私は分からないので、yっさんに聞いて・・・・なんだけど・・・と話したんですよ(笑)

yっさんの友人さんに私達が合流するので合同で歓迎パ^ティーをやっても・・・なんて、レモンさんとは話したり(笑) そろそろ計画をお知らせいただけたら・・・と思っています 都合がつく限りチラっとでもお会いしたいですねv-410
カメツル |  2008.04.06(日) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

♪大川村の大自然さんへ

]こんにちわ 返信遅くなりましたv-435

昨日の天気予報では、今日雨が降る予報だったので、例の開拓畑を耕しに行っていました 帰って来たらグロッキーで即就寝・・・今朝は敬老会の準備やら余興やらで、やっと今食事しながらブログ見ていますv-356 花見もされて・・・我が家はその話をしながらv-306しておりました(笑)
カメツル |  2008.04.06(日) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

♪見習わねば

私も時々作りますが、殆どがカレー。男の手料理は美味しいといいますが、適当に作るから二度と同じものを作れないことが多いです。
旦那さんを見習って違うもの作ってみます。
げら |  2008.04.05(土) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

♪いい旦那様ですね~。

ハンバーグに挑戦でしたか?v-271
我が殿は家事全般OKなんですが、厨房に立つの遠慮してるみたいです。
そこまでやったら、お前の出る幕が無い!とv-208

私も近いうちにハンバーグ、作ってみよっと!v-209
ハーモニー |  2008.04.05(土) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

♪うらやましい。

素敵なだんな様ですね。
美味しく2人で食べてるところv-275を想像しました。
私も、そのハンバーグ食べたかったです(笑)
うちでは、考えられません!!

大川村の大自然 |  2008.04.05(土) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
