2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

お寺の鐘が鳴るまで・・・

田井山に登り始めてから、めやすにしているもの・・・それは対岸の寺家の金剛寺の鐘が朝七時に7回鐘を打つんです それが鳴り始めると上りを止め下り始めます

六時半頃、犬小屋を出発ですから30分で上り12分位で帰りつきますから・・・丁度良い運動時間です
今は朝五時半頃夜明けですから 段々朝型にシフトしなくては気温が高くなってくると大変です 寒かったり暑かったり・・・汗をかいたり・・・

風邪のせいなのか頭が痛いし喉が痛い・・・でも歩けます(笑) 
山道は足にやさしいですね 登山用のリュックを背負っているので皆さんめずらしそうに見て通りますが、そんなの関係ねぇ~の如く知らん顔して歩いています 問われたら訓練だと・・・言って歩いています
EDIT  |  20:08  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪渡邊さんへ

こんにちわ・・・ありがとうございます

研修は続いていますが、楽しくやっているようです
コンフォマーブル作られたんですね 今度感想をお聞かせくださいv-410 

お寺の鐘・・・昨日はならなかったです どうしてでしょう? 6時は鳴るの聞いたことありますが、このお寺は何時につくのでしょうかね?(笑)
カメツル |  2008.04.20(日) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

♪ご長女の就職おめでとう!

 Blogにご長女の卒業前の就職探し、内定、卒業、新人研修、等が折に触れ、載せられており、少し前の我が家のようで楽しく読んだ。
(家族にとっては、真剣で、楽しく読んだと言ったら怒られますネ)

 遅ばせながら、おめでとうを云わせて頂きます。
しかし、船出した彼女はこれからが大変です。仕事、恋愛、結婚・・・・と

 寺の鐘が七時に鳴るとは珍しい!
通常は明け六ツ(六時)、暮れ六ツ(一八時)と言い、六回鳴らします。
(江戸では捨て鐘一回を加え七回鳴らしたようである。)

 我が町は毎日朝夕六時に鐘が鳴り、優雅なもので、寺町に住んでいることを喜んでいる。

 先日、時間がとれたのでベースキャンプへ行き、五月の申込み・支払いを済まし、大久保さんご推薦の靴の下敷き(コンフォマーブル)を購入した。
”革の登山靴”用にする。
ー登山靴、長時間使用すると指が前に当り痛くなるためー
土・日と忙しいので来週、試し履きをする予定で
結果報告します。
              敬具
渡邉 寛 |  2008.04.19(土) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

♪mojohandさんへ

動けなかったら動きませんが、それが動けるんですよ(笑) 今日は雨だからのんびりしています 晴れると予定がびっしりですv-356
カメツル |  2008.04.17(木) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

♪大川村の大自然 さんへ

24日はOKですよ 時間は追って知らせます lemonさんにも話してありますので・・・ お気遣いありがとうございます 開拓農業のやりすぎで体が痛いんじゃと・・・v-410
カメツル |  2008.04.17(木) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

♪ほんとに

無理しないでね~。
休息も運動の一部だよん。

でも、がんばってね♪
mojohand |  2008.04.16(水) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

まだ、完治してしていないのに大丈夫ですか
あまり、無理をなさらないように!!
汗かくとぶり返すで~!!

24日は、夕方からでOKですか?
大川村の大自然 |  2008.04.16(水) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
