2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

釣果一匹・・・

今朝念願のアメゴ釣りにと二人で出かけた

昨日夕方針に糸をくくりつけ予備を12本つくり(上手になりましたよ・・・笑)、後は夫が少しずつハサミや糸巻き錘・針・ペンチなど・・・小物類を二人分づつ用意してくれていたので、ウエストポーチに入れ、眼鏡も老眼用の強いやつを紐をつけて首にぶら下げるように用意もしました

アメゴ釣り
今日初めて魚釣り用の靴とズボンがくっついているやつを履いてみました うんうん・・・いいですね~水が深くても大丈夫

肝心なアメゴは姿を見ることなくモツゴばっかり・・・
午後には来客があるので午後1時までには帰る予定にしていたのですが、11時には諦めた 最後の試しに本流に下りてきて、仙人のごとく大きな岩の上に座って、だめ元で流したら 来ましたよ形のいい15cmくらいのが・・・・やっと・・・

は肩の荷が下りたような顔をして笑っていました 合わせて三匹でした(笑)  自然はすこぶるきれいやし水はきれいやし・・・言うことないのに、何処に40~50匹もおるんやろ?

しかし、今日は朝風もあり寒かったですよ~ ぶどう虫もミミズも息を呑んで針に刺しました 今日は完全独り立ちのデビューでしたよ 糸の引っかかりもありましたが、上手く取られないようにもなったし、繋ぎも時間は少々かかりますが前回よりはまし(笑)

ご馳走しようにもこれじゃあ間に合わんですな~(笑) 魚釣りも甘くはないですね
EDIT  |  19:48  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪大川村の大自然さんへ

おはようございます

ハーモニーさん出発したようですね 時間はまだ判りませんが夕食は今だと7時位?・・・ 仕事が終わったら行きましょうか・・・明日は多分雨ですね 行きは私のv-448で帰りはタクシーにしましょう 今晩時間が空いた時v-214くださいますか では・・・v-410
カメツル |  2008.04.23(水) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

独り立ちデビューおめでとうございます。

田舎育ち・・・釣り堀でしかアメゴを釣ったことが
ありませんが、アメゴはなかなか釣るのが難しい
ですよね。1匹釣ったのってすごいですよ(*_*)
なんぼか美味しかった事でしょう。
大川村の大自然 |  2008.04.23(水) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

♪笑・・・

某有名メーカーのは○万円しますね~ 私のは無印・・・(笑)の○千円のやつですよv-410 今はそれで充分です 人それぞれですからねぇ~鮎が好きという人もいらっしゃるしアメゴ・・・と言う人も・・・

ただアメゴは鮎よりもっときれいな場所じゃないと生息していません それも魅力ですねv-411 釣りはじっと待つ我慢と移動する勇気も必要ですね 寒い日は手がガチガチで糸をくくるのも大変です(笑)
カメツル |  2008.04.22(火) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

♪中高年の趣味はカッコーから入るべし!

 中高年の趣味で一番銭がかかるには、ゴルフよリ”釣り”です。
写真の長靴いくら? How much?
”アメゴ”とはそんなに美味しいんですか? 波の音を聞きながら生活している海賊の子孫には理解できない。

 東北に勤務している時、”ワカザギ”釣りと期待していましたが、長時間、寒に耐える忍耐!魚の実物を見て、海の者にはv-12

 NEWコンフォマーブル 土・火曜試し履きした(山登り3時間)
結果報告:活字で表現すること難しい! 次回に
渡邉 寛 |  2008.04.22(火) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
