2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

続・・・霧島連峰縦走

今回の登山は不運にも右肋骨の不調を抱えて、自己判断で実行したのです
ザックは背負えますがストックをつけないし大胸筋や肩甲骨・・・肩の筋肉を動かすと、肋骨が引っ張られるので痛むのです

勿論くしゃみや笑いも響きます(笑) しかし、予定は1月に決まっているのでこの日を待ちわびていましたから、悩むことなく決行です 歩ければ問題なし・・・ でも、下りのぬかるんだ道やゴロた道や崖道にはスタッフの手を借りて、お嫁さんの手引き状態じゃないと、降りれなかったです
登り登山道

火山の土地ですから、溶岩のガタガタした道だったりざらざらの砂のような火山灰の道だったり・・・肋骨の不調は体中の筋肉をこわばらせ、普段のトレーニングで鍛えた脚も、ぜ~んぶ筋肉痛でした(笑い)
ミヤマキリシマの花

キリシマつつじは岩にへばりつくように咲いています ホントにちっさい花ですね これから先の高千穂峰に群生するさまは驚きでした
ハルリンドウ

こんな可愛いハルリンドウ・・・という花 リンドウの形ですが、小さいですね 土地柄で何でも小ぶりなのですかね? そういえば、えびの高原の名前の由来は、火山の地熱のせいでススキが黄色く枯れた状態がえびの形やら色のように見えるので、そう呼ばれるようになったと山ガイドの水間さんが説明してくださいました
韓国岳噴火口

これが韓国岳の噴火口のカルデラです 右肋骨の不調のせい?・・・とは言えませんが(笑) 写真も上手く取れませんでした 脇を挙げると痛むし、足場が悪いと体をかばうのでバランスを崩しそうになるし・・・日頃の健康の有難さを痛感いたしました
EDIT  |  07:04  |  山登り  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

♪lemonさんへ

こんばんわ・・・頑張ってみましょうv-410 嬉しいなぁ~
カメツル |  2008.06.04(水) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

♪T工房さんへ

こんばんわv-410

納得のネームですね コメントありがとうございます
コメント投稿に挑戦して下さったことに感謝いたします バッチリですよ
この途中の文字切れは、きっとコメントの四角い枠内にはまらないと思い改行したのではないかと・・・

何でも思いついたことをコメントいただけると嬉しいですv-410 そうですか・・・あのポイントは皆さん撮られたんですね 奥穂・・・行かれるんですか? では、またお会いしましょう

Aさんとの長い登山旅行・・・お気をつけて楽しんで来て下さい また、お話を聞かせてくださいね
カメツル |  2008.06.04(水) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

♪7月第一日曜日

初級コース、頑張ってみようかな・・・・・
lemon |  2008.06.04(水) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

♪レポート 速いですね

  T 工房にしました。 宜しく。 
  霧島のレポートは2. 3日してからと思っていましたが 速すぎるアップ   に驚きました。 

  肋骨の痛みは振動に気を付けての自然治癒でしょう。 いつも意識してシ  ョックを避ける様にして  ください。

  結局 ケーナは吹かずじまいだったですね。 ザックに吊るしたケーナの   音色は8月の奥穂で聞  かせて下さい。

  問題の大浪の池とミヤマキリシマの写真。 偶然ですが同じ角度で私も   有りました。 左の後の  ミヤマキリシマがあと2輪程写っています。
  
T 工房 |  2008.06.03(火) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

♪masaさんへ

お世話になりましたv-410

あの場所は丸山さんが撮っていた所でしたね だからいいポイントだったんですね 素人は全て偶然の中からですよ(笑)

masaさんは単独登山がお好きなんですね 私はどっちかと言うとワイワイガヤガヤ・・・が向いているほうです(笑) それに知識がないので専門家がいないと不安なので、笑いながら登れるようなBCさんが今のところいいですね

時間をかけて相方と二人でゆっくり出かけられるのは、留守を守ってくれる跡継ぎが出来たらのこと・・・いつのことらや(笑) お疲れ様でした
カメツル |  2008.06.03(火) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

♪lemon さんへ

ありがとう・・・v-410 160枚撮った内のこれだけですから・・・v-356 お蔭様でバンテリンが効いて、少し腕があがるようになりました 畑は止めておきます(笑)
カメツル |  2008.06.03(火) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様

昨日は有難うございました。

体が不調な中、よく頑張りましたね。さぞ、しんどかったことでしょう。

画像もよく撮れてますよ。
lemon |  2008.06.03(火) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
