2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

pc修理・・・

myパソコン
今朝は母の所から帰ってDellとの電話サポートで午後1時まで故障箇所を探すのに手間取った PCを言われるままに開け、一つづつ取り外し・・・今は一枚のメモリだけが入った状態で、windowsのインストールまでどうにか終了し、電源を切ってある 苦手なものを触るのには勇気は要るし汗はかくし・・・

メモリーの接合部マザーボード
結局、HDDはどうもないらしいがメモリとその基盤のマザーボードというのが悪いらしい 原因は判らない? 明日エンジニアが来て無料で直すらしいです 電話の対応はすこぶる親切です が・・・私のPCの中のデータは

メモリー
しかし・・・ショックですなぁ~ 昨日入れた利尻と礼文のデジカメ画像はパ~ですぞよ 引きつりながら笑うしかない・・・ハハハ まぁ~少しなら携帯に残っているのでそれをアップするしかありません
EDIT  |  16:57  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪渡邉さま

中々・・・トライしているじゃありませんかv-410
今はメモリも1GBは最低ないとサクサク動きませんね 何処のメーカーが良い?というのは一長一短ですよ

壊れるものだと思ってそこそこのPCでいい・・・という手もあるし、何を使うかによって選ぶといいですね がんばりましょうv-355
カメツル |  2008.07.02(水) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

♪地震とパソコンの故障は不意にやってくる

急いでいると時、時間がなくイライラしている時に限ってパソコンが故障する。
腹立たししく、情けなくなる経験をワープロの時代から幾度してきたか?

 電気器具ならは、多少原因がつかめますが、パソコンはプリント基板の集積にて、開いて見ても手の付けようがなく、tryする気にもなりません。

 貴方のご苦労が良くわかります!

 Dellのサポート良さそうですね。
Vistaを検討中で選択の視野に入れます。

 富士通”FMV”デスクトップ型を使用しているが、購入後、年ごとに立ち上がり時間が長くなり、容量不足かと思い、外付けのHDDを購入しても良くならずイライラしていたが、様々な意見を聞き、思いきってメモリを増設する(256MB→1GB)と今は快調です。

 現在パソコンソフトは”一太郎”を愛用しているが、或る目的(古文書)のため”スキャナー”と読み込みソフトを購入し、画像の読み込みに試行錯誤している。

 日々進歩しているITに遅れないよう、頑張りましょう。
渡邉 寛 |  2008.07.02(水) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

♪ジュテームさんへ

DELLさんは応対はNO1ですね でも一年に一度は故障が・・・何で?v-12 去年はHDDが・・・今年はメモリが・・・

エンジニアの方が何で?と、私に聞きますが・・・私が聴きたいですよv-412 エンジニアは別会社の請負ですからDELLさんから電話で駆けつけるのみ・・・

PCは理由も無く壊れたり動かなくなったりするものだと思って、触ることですそれが今日壊れるかどうかは誰にも判りません 実感ですv-406
これで修理代が発生したら、このメーカー二度と買うもんかv-391・・・と思っていました(笑)
カメツル |  2008.06.25(水) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまでした・・・

私も、何年か前に、カメツルさんと同じ事をしましたよ・・(笑)
会社のPCでしたけど・・
お客様サポートに繋がるまでに、ものすごい時間を費やしました♪
電話の声が、英語だったりして?
なにがなんだかわからず・・電話のボタンを押してたら
やっとつながった。
さぁ・・直しに来てくれるかと思えば・・
言われるままPCをあけて、いろいろ取り外して・・
それでも、わからずに・・
次の日、修理の方がきてくれました。
Dellならではですね・・
PCの中を、あけて、素人が外したりするの・・(笑)
お疲れさま~♪
ジュテーム |  2008.06.25(水) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

♪指示通りに・・・ですから(笑)

このメモリーの定規みたいなやつを、最初に言われたとき何がどこにくっついているのか判らず焦りました(笑) 爪を外し取り出したら、ピアノの鍵盤みたいな金色の光るものがついているし・・・

何せ細かいし狭いし、指も入りにくいような・・・v-12  もう汗だくでしたよ(笑) 昨日から夫のPCでアップしていますが、おまかせのブログは楽チンですね
カメツル |  2008.06.24(火) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

♪スゴイ

旦那さまが作業されたのではなくカメツルさんが行ったのですか?
女性の方でここまでされる方は少ないんでしょうね。
げら |  2008.06.24(火) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
