2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

大豆の中の草引き

このところ毎日夕方5時の仕事を終え、山の畑に大豆の畝の草引きに出かけています
半端じゃなくすごい草・・・ もくもくと汗ダラダラかきながら2時間くらいやっつけて来るのですが、なかなか行き着きません 草ぼうぼうの中の大豆                                草引き後の大豆の畝
それでも草を引いてやって中耕してやると、何とも気持ちよさそうなんです 毎日うだるような暑さの中でちゃんと草の日よけを受けているのもありがたい・・・夕方には運よく夕立が降ってくれるので、乾燥も防げています

成長したごぼうの葉っぱ
昨日は帰りに、成長したごぼうの様子を見ようと数本引っこ抜いてみましたら、立派なごぼうが出来ていました 早速夜、インゲンと鶏肉とごぼうの炊き合わせをして美味しくいただきました ごぼうの種は四月五日に撒いたんです これから少しづつ食卓にあがりますごぼうの収穫
山の畑がない昨年は、馬場の畑で袋に土を詰め袋つくりをしてみましたが、やっぱり土の深い田んぼの土は相性がいいのかなぁ~


 
EDIT  |  15:50  |  hennro  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

♪山口さま

釣果4本とは・・・上等ですねv-410
ワンちゃんの話・・・笑っちゃいました とっても大事に箱入り娘で飼っていらっしゃるのですね 
カメツル |  2008.08.04(月) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

♪げらさま

そうです熱中症になりそうですよホント・・・夕方も結構暑くて、気合をいれて取り掛かります(笑) 草取りも野菜育ての重要作業ですv-356
カメツル |  2008.08.04(月) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

♪kubouchiさま

一昨日はご馳走様でした 売れ行きバッチリでしたね 花火も家で見ました(笑) 畑仕事の疲れが溜まり、夜は眠たくて・・・汗はダラダラかきますが、そうダイエットにはなりませんよ(笑)

やっぱり毎日のトレーニングが一番引き締まりますが、こう暑いと大変ですv-410
カメツル |  2008.08.04(月) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

♪HIROさま

こんにちわ・・・遅くなりましたv-410
昨日は、私も脚慣らしに県民の森、工石山に午前中3時間ほど登ってきました 帰ってきて夕方まで爆睡魔し畑に行く予定が、夫が持ち帰った食材で来客があるというので、急遽台所を片付け、宴会の・・・

HIROさまのHP・・・昨日沢山見せていただきましたが、まだまだ行き着きません お花の名前・・・よく似ているのに違うんですね よく調べてらっしゃって凄いですねぇ~ 
カメツル |  2008.08.04(月) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした。

雑草の生命力ってすごいですね。これで美味しければそのまま食卓に上るのでしょうが、むしり取るだけで精いっぱいですね。
熱中症に気をつけてください。
げら |  2008.08.03(日) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございました。★

カメツルさんへ

昨夜は、お買い上げありがとうございました。
Mさんにもお礼を・・・
今日は、Mさん鮎でしょうか・・・(笑)

いやー皆さんにB好きと言うのが・・・(笑)
昨夜もあれでBですか?

しかし、畑もよくやっていますね!!いやーもうプロで・・・
カメツル農園ですね。
無農薬で安心、安全でしょうし、1年間の自家消費を金額で換算すると、けっこうな節約にもなるので、いいことばかりとか(笑)

おまけに汗で、運動にも・・
また、その浮いたお金で山へ行けますね~(大笑)
一石二鳥も三鳥もですか・・・

読んでるだけで、私もダイエットしたような気分になりました。汗 (爆笑)

では、では。
kubouchi |  2008.08.03(日) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

カメツルさん こんにちは。

暑いのに良く働きますね。草抜きはきついでしょう。
でも新鮮な野菜が食べれて羨ましいです。

新ごぼうとインゲンと鶏肉の炊きあわせでまたまたビールが
進みすぎたのでは・・・v-275

私は今日は3時間ばかり山を家内と歩いて来ました。
さあ私もこれからビールを飲もう・・・と
HIRO |  2008.08.02(土) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
