2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

奥穂の記憶

おはようございます 今朝はまたすごく気持ちのいい
朝6時半・・・電話の音で目が覚めると隣に寝ているはずの相方は脱け殻・・・いつもの友人さんから電話だったらしい(笑)

昨夜は、私の姉の夫の還暦祝い・・・実家で夕食を摂りながら 今日は朝11迄に山田まで親類の初盆に母を送り届け・・・午後からはお寺で檀家が集まり、ご先祖さまの盂蘭盆会供養 お盆と言えどゆっくり出来ません オリンピックは金メダルを取ったニュースだけ(笑)

奥穂の余韻は何処へやら・・・画像に記憶された時間を辿りつつです
平湯に着いたのが朝4時前、ここで着替えと食事、準備を済ませ上高地まで移動です 上高地は新婚旅行に来て依頼のこと・・・道も整備されトンネルも出来ていたので30~40分で着くようになっていました
大正池から穂高連邦・・・早速大正池に降り朝6時前の山々を眺める 空気は澄み池にはかわいらしいカモたちが毛つくろいをしていました大正池のカモ横尾まではひたすら平坦な道を4時間近く歩かないといけません朝日が美しい・・・
明神池や徳沢を越え多少のアップダウンはありますが、背中の10kgの荷物が重たくて・・・・男性も女性も荷物の重さは変わらずです 結構平坦な道は肩にきますね(笑)明神池
明神池は入り口に神社があり、登山の祈願をしていきました 穂高神社奥宮
穂高の山々・・・
山にかかる雲と空の色・・・しんどくてもその景色と、まだ観ぬ山の傍に近づきたくて黙って付いて行くしかないのです(笑) 水も2.5l背負っていましたが 横尾までに1lは完全に空っぽ・・・そこでまた美味しい水を補給しました
EDIT  |  08:07  |  山登り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪げらさま

こんにちわv-410
その頃は全くそういう気持ちはありませんでしたねぇ(笑) 中高年になると郷愁に懐かしさを覚え、打算的な干渉のない世界に身を置きたい・・・そんな風になるのでしょうかね?(笑)

やたらと自然そのものが好きになっていく私は老いているのでしょうか?恐ろしい(笑) まぁ~年は勝手に取りますから、今の気持ちに正直にやってみますv-352
カメツル |  2008.08.17(日) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

どの写真もきれいな景色ばかりですね。
それにしても、新婚旅行で上高地へ行かれるとは、ご夫婦そろって筋金入りのアウトドア派なんですね。
げら |  2008.08.16(土) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

♪ツギャザーさま

柔道ですね やっぱりその時の勝負運もありますよね しんどい世界ですね~ 私は水泳を見ました 男子のメドレー大声で叫びながら声援を送っていると、末っ子がv-405笑っていました

キレンゲショウマのポイント・・・いいところを教えてもらいましたのよ 私もv-410 明日予定していたのに・・・雨かも 雷注意ですから危ないかも(笑)

もうすぐですね北岳ね 体調を整えて楽しんできてください 私も今日はちょこっと近場を登って来ます では・・・
カメツル |  2008.08.16(土) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ v-214ありがとうございました。人生楽しんでますねv-218  今日チョツトいいとこ見つけました。   アッ? 負けちゃった 塚田 残り11秒 人生分からないね いいこと元気な内に、しましょう。ホンと「日々是好日」ね。 実感v-82
  剣山からキレンゲショウマを見て槍戸山、ここが最高、静かな山、剣、三嶺、次郎及、すべて横並びに見れてすばらしい・・・一の森からよりも又違った景色、お勧めポイントですヨ。北岳の足慣らしに行きましたが、中々よかったですよ。 
ツギャザー |  2008.08.15(金) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
