2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

山・山・・・

昨日から近場の山を制覇中
昨日の山は、倒木くぐりやら藪こぎやら・・・しばらくこの山に足を踏み入れていないだろう?と想像するようなな場所近くの山・・・倒木くぐり車を止めた瞬間から、テジロの集団に襲われる それを想定して持参していたアースレッドの殺虫剤でシューシューやるが、しつこく付きまとう 

ネットを被りいざ登山口へ・・・ぎぇ~登山口は藪の中に埋もれている状態 独りでは絶対に来ないよ~ 道はうさぎ道?のような細~い歩きにくい道 おまけに赤いテープは所どころに点在していたり・・・ やっと着いた頂上は、ありゃ!・・・ちょっと期待外れ もう少し山を楽しみたい好奇心にかられ藪こぎをやってみたが、納得のいく景色はみられなかった近くの山・・・藪こぎ

今日は雨予報の中、先輩女子との約束の登山日 雷予報も出ているので、急遽近場の陣が森に変更 朝霧か曇りか?判らない状態の7時半登山口に着くとモ~モ~と声がする きゃ~や~ 可愛らしい純粋な牛の目は大好き 早速パチリ陣が森登山口放牧場
そこから急な階段状の道を20分ほど上がるともう三角点が陣が森これは何? 登山道はどこかもっと下からついているの? 可笑しくって二人で笑ってしまいました その20分の間の道でキツネを見たのです それもこの半世紀生きてきて、わが町でキツネを見たのは初めて・・・ それにも興奮し、こんな近い1013mはないよ・・・キツネに騙された?物足りない三角点の標識にがっくり・・・




【More・・・】

すぐそこに休憩所があったので、まず先輩女子が持参してくれた冷たいトマトを丸かじりして小休止・・・どんよりした重たい雲の下、雨が降り出したら引き返そう・・・と言いつつ歩くことに

陣が森からの展望1少し視界が開けてきました 登った証拠に写真を撮らなければ・・・方角もいまいち?だし、近場なので・・・ということで、本も資料も置いてきたものだから、さっぱり?どの方向の山が見えているのか?(笑) おまけに二人とも初心者ですから・・・・陣が森からの展望2
陣が森案内図

雨に濡れている道もうっそうとした森も妙に気色が悪い(笑) 看板を見て、もう少し行ってみようか?とアセビの群落に向かう途中、マムシに遭遇・・・一瞬 それからというもの、心臓バクバク・・・半分嫌になりながら数メートル歩いた時、またまた小さいヘビ・・・ 行こうかどうしようか迷いながら足を出した途端、先輩女子が後ろからアースレッドをシュ~・・・・ ぎゃー・・・・

もう私の心臓は口から出たぐらいか、マムシに飛びかかられたと思い、タイムアウト 先輩女子も私の声に驚き もう二人とも限界・・・・帰ろう・・・同時に口にしました(笑) 今日の足慣らしには十分の往復2時間・・・帰りには座頭市の如く、ストックで草をたたきながら早々に引き返しましたよ(笑)

帰りに近くの喫茶店でモーニングコーヒーをいただきながら、テジロとマムシの時期はパスやね・・・笑い話の反省会でした 
EDIT  |  15:13  |  山登り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪mojohandさま

おはようございます
ホントに・・・二人ともコーヒーを吹き出しそうでした 思い出しながら笑ったとこv-411 先輩女子は、私の後ろにまとわりつくテジロにシュ~をしたらしく、足にいきなりかかったので、てっきり・・・

マムシがそんな大きな音でシュ~・・・なんて咬み付いたらイチコロですよね(笑) もうこの時期は怖くて行けませんv-409 先輩女子と帰り道に、もしマムシに咬まれたら・・・の処置の方法を話しながら歩きました

結局・・・二人では心細いねぇ~と(笑) 頼りになる山の相方が居ないと無理です あ~怖かったなぁ(笑)
カメツル |  2008.08.18(月) 05:40 |  URL |  【コメント編集】

♪うひゃひゃ!

いいねぇ~、いい感じだぁ。
珍道中のお手本ですなぁ♪
mojohand |  2008.08.17(日) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
